寒の戻りウェルカム

別館を更新しました。明日は桜花賞サンスクリット語で「純粋」という名の白馬のソダシちゃんの雄姿を楽しみにしてた・・・

・・・のに、明日も母の所へ行っているので、出走時間見れない可能性高し。とほほ・・・

母の所へ持っていくためと、明日以降の私の作り置きも少し入れるために、今日はずっと台所でいろいろ作ってた。寒の戻りのおかげで、ガスがんがん使っても汗もかかずとても快適だったのだけは救いだなぁ。

それに、この前やっととり野菜みそを見つけたので、こんな日こそ温かいものを作るぞってことで、セリをたくさん入れて豚汁ならぬ鶏汁を作ってみた。あたたまるー♪ このおみそは月イチくらいで摂取したい。石川県に住めば苦労せずに買えるんだろうなぁ。お魚美味しいし、いいよな北陸・・・

 

f:id:kocrisp:20210410232331j:plain
f:id:kocrisp:20210410232344j:plain

 

セリが3束98円という破格の値段で買えたので、2束これに使って、あと1束はサラダと炒め物とかで消費しよっかな。野菜の値段が落ち着いてきたように感じる。いいことだ、うんうん。