首を長くして

今日はあえて日付が変わってからの更新でありんす。

本当は今日もなかなか濃い1日だったので、いろいろと書きたい事はあったんだけど、全部別日にするとしましょうっと。

というのも、5月28日は、アイナナのメンバー逢坂壮五さんの誕生日、すなわちRabbitubeでの更新があるということ!ずっと待ってたもんね。

環くんの誕生日から間がかなり空いたので、すんごい待った気がする。0時になった瞬間に即Youtube→万理さんのチャンネルへgo!

うほー、1分過ぎただけなのに、既に4千を超えたアクセスがっ そして30分過ぎたら4万超えてた!あはは、私みたいな何回も見ちゃう人もいたりしてっ

 


逢坂壮五(IDOLiSH7)/『RabbiTube』クリエイターにチャレンジ!

 

なにはともあれ、まずはアイナナ(アイドリッシュセブンの略)での逢坂壮五さんことそーちゃんのキャラクター説明から。

そーちゃんは、最初は公言していなかったけれど、大手大企業であるFSC(ファイブスターカンパニー)の会長の御曹司であります。上品で賢い思考力や、一織と似ているような分析力と強い責任感、本人は個性が薄いことを気にしているけど、充分魅力的な人ではないかと。

音楽が大好きで、叔父さんの影響もあって何かしら音楽に携わりたかったのでしょうね。スカウトされたことをきっかけにアイドルとしてデビューすることになりました。

だけど、父親が音楽の仕事をする事に大反対で、勘当されてしまい、親子の縁は切れているというのがデビュー当時隠していたそーちゃんの悲しい過去でした。そのため、第1部ではせっかくアイナナが冠番組をできると思った矢先、FSCがスポンサーということで急遽一方的にその話を流されてしまい、そーちゃんが独りで苦しんで急性胃炎で倒れるという事件がありました。その後も悩みを抱え込んでしまう癖はなかなか治らず、大和さんを始め、仲間に助けられて今に至ってますが、大人組として時に頼もしく、時に頼りになる存在なのであります。

そーちゃんはアイナナより先にMEZZO”(メッゾ)という環くんとのデュオでデビューし、その後アイナナがデビューしてからは、オールラウンダーとしての位置づけで頑張ってます。

歌が上手いなといつも思ってて、正直言って陸くんといい勝負なんじゃないかと思うくらい、歌唱力は高い。ナナライの映像とか見ていても、めちゃくちゃうまいじゃん!って思ったし、Dancing∞Beatの素敵なソロの部分なんて、あれ実際やってわかったけど、めちゃ難しいのに、さらっと歌い上げたようなボーカル力の高さが素晴らしいっす。

ただ、お酒が入るとかなり人格が変わり、環くんを「たーくん」と呼び、御曹司丸出しのわがままくんになるのがかわいいです。ええ、あの年だからそう思えるだけでw、どこかで強制しておきたい癖ではありますな。

また、誰かがピンチになったり、ぶちキレすぎると、すんごいことをしますw 環くんの部屋のドアに鍵がかかっていて開かなかったので、スクリュードライバーでこじ開ける事を躊躇しないし、MV「Mr.Affection」では、なんと手をかざしただけでガラスをパリーンとお割りになられて・・・思わずスクショしちゃった(笑)そーちゃんがやると、こんな怖いマジカルなことでもとても華麗に見えるからステキw

 

f:id:kocrisp:20200528022750j:plain
f:id:kocrisp:20200528022807j:plain

 

本人はそれほどすごいことしたと思ってないみたいだけど、周りからするとびっくりしすぎるようで。でも、そのあたりすごいわかるんだよなぁ~というのも・・・

そーちゃんは一人っ子という設定なので、私と同じだという親近感(大和さんもね)がわくんだよね~

どんなに親しい人だとしても、ある一定のテリトリーから土足で上がり込んでこられることが苦痛なのがよくわかります。

そして何より「ひとりよがり」だと、周りから言われなかったら気づかないこと。これはすんごいわかる。私は若い頃親友から「ひとりよがり」と言われても、それがどういう意味で、どうすればいいのかがさっぱりわからず何年も悩んだことがありましてね~

たとえば、1人でいろいろと考えすぎたあげく、1人で結論を出しちゃって終わらせちゃうところとか、相手が思っている事を当てようとして考え込んで疲れ切ってしまうところとか、遠慮と配慮と気遣いの区別がつかなくて、1人でぐるぐるしちゃうところとか、一見わからないくらい穏やかだけど、腹の中はマグマがすごいくらいの負けず嫌いなところとか、めちゃくちゃ共感できるキャラクターは、アイナナの中でそーちゃんがダントツかと思います。

そういうこともあり、共感する思いが強くて、最初は環くんに手を焼いていたそーちゃんを応援していながら観ているという感じでしょうか。

で、ラビチューブは、はー、時間短いよーーーーーーー!!環くんは10分あったのに、って思うと、「箱の中身はなんだろな」次第なのかもね。そーちゃんの的確で冷静な様子は、さすがって思った!「あ、なんか噛まれたぁ~♪」がいいっ(*´▽`*)

さらに、パンダナメコの絵で、深夜0時過ぎに爆笑してしまった(^^;) 絵心はないんだね・・・あはは・・・

来月はナギくん、更新までまた1ヶ月待たないといけないんだね~ 長いなぁ。

ということで、メンバー1人1人については、こうやって更新していこうかと思ってます。

今日は新曲が配信開始されたので、これからさっそく聞こうと思ってるところ。あぁ、やっぱいいなぁアイナナ(^^♪

 

アイドリッシュセブン 逢坂壮五 1st Photo book 壮五日和

アイドリッシュセブン 逢坂壮五 1st Photo book 壮五日和

  • 発売日: 2017/05/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
Maybe

Maybe

  • 発売日: 2018/05/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 2020.5.28 0:45AM