あわてて選出

去年従姉違いの結婚披露宴に行った時、引き出物として分厚いカタログをいただきまして、物をあげるのではなく自分で好きな商品に交換できるシステムが主流だと、その時初めて知ったのですが~

その交換締切日があと1週間を切っていた事に気付き、大慌てで商品選択をすることにした。ハガキで出すとなると、最近郵便物遅延多いからかなりやばいぞと。

結構しっかりしたカタログで、ジャンルごとにいろいろあるから選ぶの困った。私の家にないもの&欲しいけど我慢しているものばっかりなんだもん。

2時間くらいかけて厳選して、その後さらに絞り込み、かなり悩んでやっと選出できた。

ちなみに第二希望まで選べるようだったので、オーブントースターとスチームアイロンにした。オーブンレンジはあるけど、オーブントースターは持っていなかったので、なにかと不便だったのじゃん。

アイロン嫌いな私は、できるだけアイロンかけなくて済むものばかり着てた。でも最近綿素材の服を着るので、しわが気になるようになり、掛けて使うタイプくらいはやらないと、と戒めまして(^^;)

どっちがいただけるかわからないけど、これを明日投函しなくては、いただけるものもパーになってまうぞっと。ついでにお散歩して発散する日にしようかな。

もう1つカタログ選ぶのがあるので、これも早めに決めなくては。防災セットとか無難なものにするか、普段無頓着すぎる部分として、食器が気になる。いつも100均のばかりだから、自分では絶対に買わないようなおしゃれ食器とかにするか、どっちかかなぁ。