減ったけどちょと待て

そうそう、何日か前に水道代の請求書が来たのじゃん。その前にガスと電気も来た。この時期はエアコン代がないので、電気代はかなり安いし、ガスは前回より少し減った程度で、あまり変わらず。

成果といっていいのか微妙だけど、水道代は前回の5立方メートル少なかった。と、数字を見て「立方・・・・・・・(*_*;」と算数のできない哀れさが立ち込めたので、あわててネットで調べた。

はー、5000リットルも節約できたんだ。さすがバスタブお風呂を週1に変えた甲斐があった。支払う額は減ったけど、そんな画期的に減ったわけじゃないので、やっぱりもう我慢するのはやめよ、って思った。

私にとって三度の飯より好きなお風呂タイムがなくなったこの2か月は、シャワーって垢落とすだけみたいな感じで、作業化しちゃってつまんなかったし、絶対身体に良くないことしてた。

いよいよ今月で息の根が止まる寸前な経済力になったけど、あさって治験行くから大丈夫だし、来週からは日雇い労働するから、なんだかんだで生き延びれるとは思う。

早く稼いで、アイドリッシュセブンのコミック全巻揃えたいんだもーん<食費が先だろ(^^;)