良かった金曜で

今日は横浜にしては珍しく冷え冷えな一日だった~ 空は雲が多くて流星群観るのきびしそう(>_<) 部屋がなかなか温まらないので、これ更新したらさっさとベッドに入ろうかと。

今日のR社は勤務開始から1か月ちょっとにして、初めて1日中フルスロットルで駆け抜けた。初めて優先順位をきちんと考えて仕事したっていうか。

以前やってた添削バイトの時に、さんざん学生さんへの教材&お題で教えていた「重要度と緊急度」について、マトリクスが頭にずいっと浮かんだわ。10年やってきたやつだった。まさに今の私がこれ、手持ちの仕事をどうやってこなすか判断しないとあかんやつ!!と心で叫んでた(笑) 

 

f:id:kocrisp:20211214220907j:plain

そのせいで帰る時間までがあっという間だった。もう少し速度落とせたらなぁ。まだランチタイムがっつり1時間取ったからよしとして・・・そこだけは出来る限り貫きたい。

しかし、ババアとは、図々しい生き物なのでw、フルスロットルな中でも時々そのハンドルは緩めてるわけで・・・

傍から見て話しかけられないほどに忙しそうにはしてる、いや、見せてるけど、実は頭の中は違う事を考えてたりもしちゃうんだな。ごめーん。

何考えてたかっていうと、来年1月からテレビ神奈川で始まる新ドラマに、だーますこと、増田俊樹が出るってニュースのこと!\(^o^)/ 金曜23時だって。良かった金曜で。余裕で家で観れるじゃん。てかだーます連ドラ出演初めてじゃないかな。やだなぁ、ファン増えちゃうよ~(>_<)

それに来年5月には劇場版も公開予定なんだって。大きなスクリーンでだーますが観れるって、どうしよう・・・(*´▽`*)

主役でも準主役でもないみたいだけど、主役3人の後にだーますの名前があるから、そこそこ登場してくれるのではないかと。アルバイトのパティシエ役だって~もーやだー、どうしよう、なにパティシエ役って!やめてもう~(訳:最高ですありがとうございますうれしいです)

「パティシエさんとお嬢さん」のサイトはこちらから

 

あとは、イケ戦で再来週から今川義元さんの配信が決まって、たぶん年明け早々には直江兼続さんも配信が始まるはずで楽しみ!

義元さんの予告編がやばげなんだよねぇ。悲恋はやだなぁ。悲恋見るのに労力かけたくない。

先週の記憶喪失イベントが終わってから、イケ戦プレイはおとなしめ。日々のログインと無料ガチャだけはやって、アルバムから以前心臓危なかった光秀さんとの思い出を振り返るくらい。いや、ちゃんと保存できているのが嬉しい。

そういえば今は幸村のストーリーが進行形だけど、今一つ私にはフィットしてないというか。俺様系とか激しめなツンデレはあまり得意分野じゃないんだよね。申し訳ない。

ところが、ちょっとログインしなかったら、幸村からメッセージが来ちゃって、可愛いトコあるな幸村!と、実に単純なババア姫様よ(´▽`)

 

f:id:kocrisp:20211201211330j:plain

 


www.youtube.com