まさに常夜

これもう3日目なんだけど(^^;) でも飽きないんだよね~♪

 

f:id:kocrisp:20211213203052j:plain

 

常夜鍋てあるじゃん、ほうれん草と豚肉のシンプルな鍋ね。日本酒とか焼酎を多めに入れて煮ると、気のせいかより温まるような。

でも、欲張りな私はその2種だけでは物足りず、お豆腐だのなんだのと追加してしまう(^^;) 今日は豆腐とネギを入れてしまったので、もはや常夜鍋ではないかも(笑)

このほうれん草が、初めて見たくらいでかくて、それでも90円だったので思わず買ってしまったのじゃん。長さ比較で長ネギと並べてみた。これだとちょっとは伝わるかな

 

f:id:kocrisp:20211213204724j:plain

 

それはそうとして(?!)今朝のカムカムエヴリバディもやばかった(;_;)

R社行く日はだいたい8時頃にお化粧が終わって、ぼちぼち着替えながらテレビ見ながら、って感じで動いてるのに、このドラマ見始めてから何回泣かされて化粧が無駄になったか(^^;)

この朝ドラはいろいろなところでツボに入りやすい。まず音楽担当がフラッシュ金子でしょー、使ってる音源が贅沢すぎるミュージシャンでしょー、村上虹郎出てるでしょー、萌音ちゃん好きでしょー、十分見る気になるのじゃん。

さらに村雨サンまで出てくるとは!なんて素敵なヨーロッパな方の端正な顔立ち・・・やっぱ北欧系のお顔好きかも。どこに行ったらああいう方と知り合えるんでしょうか。誰か教えて( ;∀;)

さてさて、今夜はふたご座流星群、ちょいと月が明るいからまだ難しそう。いつもみたいに0時付近まで起きていられないから、明日の夜にチャレンジしようかな・・・今夜は寝るまでウエザーニュースでライブ映像を観ようかな。

 


www.youtube.com