アイドリッシュセブン7周年記念イベント「ONLY ONCE、ONLY 7TH」by国立代々木競技場 第一体育館

あっという間に2日間が終わってしまった。さみし~

お祭り騒ぎの2日間、その裏では昨日18時からABEMAで「声優と夜あそび」が28時間番組やってて、ちょこちょこと見たけど全部は無理だった(/ω\)

さらにはイケ戦では兼続さん義元さん誕生祭が継続中だしと、この週末はあれこれ見るものが多くて充実してた♪

で、感想!

なんといっても度肝を抜かれたオープニングよね。マロウブルーをCGでフルで見せてくれるなんて、そんな演出今までなかった。あったらいいのになって思ってたけど、アニナナでのライブシーンとかでその願いを実現してくれていたから・・・いやはや、まいりました!

4グループのトリがTRIGGER!なんと嬉しいこと\(^o^)/ SUISAIのダンス付バージョンは初めて見たから、超興奮した。フルでって、やっぱいいな。

そして全員でCROSSOVER ROTATION、これももちろん初めて見た。全員での歌唱曲が増えるのって嬉しい。個人的には「HAPPY DAYS CREATION」が好きな歌だけど、TRIGGERいないから( ;∀;)全員がいる方がいいよね。

その場にいたお客さんや、ライビュの人たち、皆コールしたかっただろうな。これは無言で見るのってきつい。しょうがないとはいえ、蛇の生殺し感しかなかった(+_+)

その後はキャスト全員での朗読劇やクイズ大会など、最高に楽しい3時間だった。てか3時間だったの?ってくらい、あっという間だった。朗読劇も1日目と2日目は、演技がちょっと違ったりして、それもまた良かった。相変わらずシナリオが本当に面白い。

たろりがどんどん中性化していくような、サトタクの笑顔で超癒され、だーますとサトタクのツーショット見て発狂し、記念写真を撮りたくてスマホ片手にパソコンと格闘したり・・・

昨日と今日とで、クイズの内容や対戦メンバーが違ったのもあって、面白くて笑いっぱなしだった。

個人的にヒットだったのは、アイナナの歴史を始める時の紡ちゃんナレが入った瞬間の楽さんの「紡!」は笑ったし、けんぬのビビり方がどこまで環なのか自身なのかわからなかった(笑)お蕎麦の差し入れの話も面白い。普段の生活と役がオーバーラップしているというか、それぞれのキャストの中にすっかり入っている様子が窺えた。そんな風になってくれる作品、そう多くはないように思うので、そういった作品を知った自分も嬉しい。

RabbiTubeで恒例だった「箱の中身はなんだろな」は、こんな単純なゲームなのに、どうしてこうも盛り上がるんでしょうってくらい、キャストの性格も垣間見えつつで良かった(^o^)

ついついだーますの一挙手一投足は見てしまうんだけど、今回は役からは離れてて、少し地を出してたような、けんぬとかウイングさんと仲良くしゃべってる様子を見れて嬉しかった♪笑顔もいっぱい見た(≧◇≦)

金髪っぽい髪色どうするのかギリギリまで気になってたけど、黒に戻したのよね?ヅラじゃないよね??(^^;)やっぱ黒い方が似合うと思うなぁ。

アイナナ シチュエーションボイスとかって、シチュものが好きな私はつい期待しちゃったけど(笑)だいぶお笑い要素強めだったので、それはそれとして笑わせてもらった。昨日のナギといい、今日の巳波といい、ありそうだけど笑っちゃうっていうか。

そして、お知らせとして、第6部が秋から開始という話と、アニナナ第2クールが10月2日から開始という話があった\(^o^)/

6部、超気になる・・・一番気になるのは、このところの新曲の歌詞で、新たなアイナナって感じがプンプンするので、まさかの環が・・・ピー(自主規制)あああ、気になるぅ~!!

そういえばさっき、本当は他にも未発表の話があるって言ってたけど、なんだろ。ナナライかな。それともどこかでかい所とのタイアップかな。はたまた想像もつかないようなあらたなことかな。ワクワク~(^^♪

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com