今年もあと3日

別館を更新しました。明日はいよいよ暮れの大一番、東京大賞典だよ~

私にとってはこれが毎年一番のお楽しみでもあり、今年最後の運試しでもあり。

あっ、そういえば今日のホープフルステークスも△〇▲で予想あてたわw 買えば良かった(@_@)

で、結局ゆうべ応募したお仕事は、何の連絡も来ず"(-""-)" って事は落選したって事なんだろうな。なんか連絡してくれてもいいのに、とは思うけど。

仕方なく年末年始用の食材買ったり、支払いが遅れてる某公的機関に電話をして長々話したり、その後ちょっとぼけっとしてたら、あっという間に夜になってた(^^;)

まだ年賀状書いてないんだよね。母の分も頼まれてるから、いい加減書かないと。明日はやらなくては。いや、この更新後から始める!

今回で年賀状は終わりにしようと思ってるので、その文面を考えるのもまだ。ああ、もう29日かぁ。なかなかイケ戦三昧な生活にたどり着けん!一度でいいから「もうイケ戦飽きた」とか言ってみたい。きっとそれはないけどね~

そのイケ戦なんだけどさ、義元さんの配信に合わせて始めてみたら、もう、悲しくて悲しくて・・・なにこれ、こんなに辛いのやだー!

そもそも、光秀さんも政宗も謙信様のこの前の記憶喪失イベントも、嬉し泣きでキュンキュンで、乙女ゲー万歳!なやつだったのに、義元さんのシナリオは、ただただ辛い、ガチで悲しい涙流しちゃったよ(^^;) 

ゆうべなんて涙でスマホの画面が見えなくなったよ(+_+) まさかこのまま初の悲恋で終わるとかってないよね?!

で、ふと去年の大河の義元さんを思い出したんだけど・・・そもそも義元ってめちゃ強い武将だったよね。去年はラブリンがやったよね。

イケ戦の義元さんはめちゃ強いのはまだひた隠しにしてる感じなんだけど、そろそろ本領発揮する感じかなぁ。家康とは顔を合わせないようにはしてるけど、軟禁していた家康の成長を喜んでるみたいだったので、ここは割と平和に済んでるみたい。

それよりも、光秀さんルートでも出てきたにっくき足利義昭がまた出てきて、さらに腹立つんだけど!もうさー、見た目からしても完全にヒール全開で、私に対して失礼すぎるのよね。家畜以下の扱いされてるからさっ(-_-;)

まだ中盤くらいまでしか進んでないので、この先、どうやって義昭やっつけてくれるのか、この辛すぎる恋路がどうなるのか、怖くて進みたくないけど、毎日無料チケットもらえるから進まないわけにはいかない!

話自体は面白いけど、乙女ゲーなくせにあんまり悲しいことで泣かせないでほしいんだけど。そんな時の口直し(?)として、保存しているこれまでの光秀さんの激甘シナリオ見返したい。

1週間仕事の事を考えなくていい日があるって、久しぶりだから開き直ろうっと。人間らしい生活して、心の休養も兼ねて丁寧に暮らしたいぞっと。