だいぶギャップが

ここ数日は朝の気温が低めなので、鼻が超冷たくなって目覚めてる(^^;) 12月の割に、神奈川東部の割に、朝の気温結構低めで2月っぽい。

寝る時に布マスクして寝てるのに、知らないうちに全部取ってるみたい。毎日いやいやマスク付けてるから、寝る時までなんてよっぽど嫌なんだろうな。いつマスクレスになるかなぁ。生きてる間になるかなぁ。

 

R社勤務の昼休みには、同じビルで働く人共有のランチスペースがある。たいてい私はカウンターで1人外を見ながらかイケ戦見てニヤニヤしながらご飯食べて(ほとんど後者)て、誰にも気づかれてないと思ってる。いや、今日までそう思ってた。

今日はアイナナ関連で、だいぶにやけちゃった自覚ある(笑) その内容は今日はやめとくとして(もう眠いからw)、そのにやけてる様子を、離れた席にいたR社の総務の姉さんに見られてた!めっちゃ恥ずかしい(^^;)

しかも、実はいつもその姉さんともう1人お供の姉さんが二人して見てたらしい。ああ、言えないよ、少なくとも今日は一織のことが不意打ちで出てきて思わず跳ねそうになったなんて(笑)

その姉さん2人は、いつも大声できゃっきゃっしながら食事しているのは聞こえてた。でも、そういうテンションじゃない私(てか単にイケ戦やりたいだけ)は、その声をBGMにしつつカウンター席にいて、姉さんたちが立ち去ったらだいたい12:50くらいだから歯磨きしよとかって、勝手に時計がわりにしてたのじゃん

でもたまたまエレベーターで遭遇したら「なんかいつもにこにこしてていいね」と言ってくれたので、イケ戦でデレてるのだけじゃなく、3割増し作戦が効いてたようで良かった(笑)。結果オーライ(笑)

「あのチームに誰かが入ったのは久しぶりで、Kocrispさんへの期待が大きい証拠なのよ」とか言われたけど、その言葉よりも「Kocrispさんて見た目と違うのね」「面白い人で良かった」と言われたことの方が数十倍嬉しかった。

だって、期待うんぬんは私には関係ないっていうか、別に勝手に期待してるだけだから(すんません)気にしないし、外面をいくら何か言われてもなんとも感じないけど、普段の行動とか考え方を褒められるとすんごい嬉しいもん。

そもそも見た目と違って面白いと言われるのは今に始まったことじゃないが、その感覚を相手が持つまでの時間差はあるから、できれば初対面でいきなりそう言われたいんだな。

でも、基本変態だから、初対面で出したら嫌がられそう・・・(笑) 

ま、その姉さんズと一緒にランチしても(たまには)いいかなと思ったので「今度ご一緒させてください」と言ったら、すごい喜んでくれた。ありがたい。

うちの島の人たちは、みんなお昼休憩取らないくらい働いてるけど、私はその姉さんズと穏やかに過ごせそう。アイドル(主に韓流)と下ネタで盛り上がってるから、笑って聞いてればいいだけで楽だし(おいw)

はー、ダメ。月曜から睡魔がすごい。100分で名著見たらすぐ寝るぞっと。