スイーツ頻度増える

寒くなったな~と思う場面はいろいろあるけど、特に私の食生活が変わってくると、ついに寒い時期になったわ~と感じやすい。

代表的なのは甘いもの‥特にチョコレートを1日1回は食べてるところ。日によっては2回とかになる時もある。夏場では考えられないくらい食べちゃってる。

そうだ、先月やっとPinoのピスタチオを食べたんだった。パソコンで競馬中継見ながらw ピスタチオがこんなにブームになるとはね~ いや、おいしかった。アーモンド味が一番好きだけど、これもなかなか良い!

昼間めちゃ暑い日は、部屋の温度が暑いのですぐ溶けちゃうから、アイス食べられないのじゃん。

 

f:id:kocrisp:20211205221607j:plain


秋が来たなと思わせるチョコとして、何度かここで書いたかもしれないけど、バッカスとラミーみたいな洋酒入りチョコもあるよね~。メルティキッスのオレンジピールブランデーが一番好きだけど、このあたりのあれこれと出てるチョコは、ひとまず冬の間1周しちゃう。

今年の限定ものはアップルブランデーだった。リンゴの小さいのがチョコの中に入ってて、これまたグー。R社の昼休み中に食べてしまった。たしかアルコール2%って出てたような。気にしない~♪

 

f:id:kocrisp:20211205222123j:plain

 

お酒を全然飲んでないから、多少酔いが来るかなと思いきや、まったく影響なし。3つに小分けされているうちの1つだったからかな。全部食べたら酔うのかな。あえてやってみたい気持ちがフツフツと・・・(笑)

そろそろお酒解禁しようかな。先週とか飲みたくなったんだけど、少なくとも平日はやめておこうと思ってるので、次の週末もしチャンスがあったらね。春に買っておいたビールとか、鮮度落ちちゃってるじゃん。もったいないわっ

先日の某出張中のランチで、ピロシキとこのアンパンマンなパンを買った。アンパンマンなので当然餡子が入ってると思っていたら、中身がチョコで、ちょっとだけ期待外れさにがっかりしたし、よくよく顔を見ると、なんか怖いw

 

f:id:kocrisp:20211205222357j:plain

 

先々週、31に久々行ってしまったのじゃん。11月限定だったかのピスタチオとチョコのアイスがどうしても食べたかった。実はピスタチオはおつまみとしてよく食べてたので、大好きだったりする。

だいぶ食べたところで気づいて撮影した(^^;) 見た目いまいちですいません~ ま、記念なので。

 

f:id:kocrisp:20211205222743j:plain

 

そして最近はプリンが食べたくてしょうがない。夏にたしかここで紹介した島根産のプリンはリピしたいし、自分で好みの牛乳使って作りたいし、といろいろ思いを巡らせてる。

近々作ろうと思ってるので、作ったらアップしようかな。出来合いを買う方が先になるような気はしてる(笑)