ギリギリの2日間

今日の仕事帰りに、激安スーパーに寄った。鶏ムネ肉がグラム38円っていうから、1キロくらい買って帰ろうかと意気込んで、ふとお財布の中身を思い出した。

明後日B社最後のお給料(有給消費分)が振り込まれるまで、私が自由に使えるお金はお財布に入ってる全額3600円ちょっとしかないのじゃん。

お肉も大事だけど、野菜はもっともっと大事。さらに言うと植物性タンパク質はもっともっともっと大事。全額使ってはもし何かあったら困るので、2000円でどうにか頑張ろうと思った。

思った以上にお安いので、ついつい買いすぎそうになる。でも、1週間分どうにかなればいいし、最悪この2日間分でいいので、こらえて吟味して2000円以内で抑えた。ふー。

鶏ムネ肉は明日R社勤務終わってからあれこれやるつもり。今日は仕事で珍しく激しめなトラブルがあって、時間をだいぶとられちゃった。FNS音楽祭で加藤和樹だけは見たかったので、タイムテーブルだけを気にして昼間はやりすごした。

うわー、ありがてぇ~ 和樹はスタートして間もなく登場した。5時間ずっと見続けるほど余裕がなかったので助かった。それにしてもほんのちょっとだったけど、生放送で和樹観れるのは嬉しい。今日から北斗の拳だもんね。立て続けに舞台でライブもあって、大変な仕事だよなぁ。遠くから彼の健康を祈るのみ。

さてさて、出来るだけ早く寝れるようにお仕事落ち着いてほしい。それに早くイケ戦やりたいんじゃい!

姫友だち(注:イケ戦内では通信で知り合った友達はすべて姫様呼び。当然あたしも!)様とメッセージのやりとりをしているのが楽しい。毎日話してるけど、プライベートがからまない人との会話は、時には無責任で時には感動的でいいんだよね~

明日明後日を2000円弱で乗り切る!いや、問題ないんだけど、もし私が倒れたらアウトだな(笑)