冷え冷えだけど大丈夫

こっ、これは・・・さすがに寒いっ! 最低気温が氷点下って久しぶりなんじゃ?水道管が凍る事はないだろうけど、朝水道の蛇口から出てくる水の冷たさったら。

しかもガスで何か温めようとすると、なかなか温まらないくらい冷え冷え。こういうの久しぶりじゃん。去年暖冬だったから、食材保管結構困ったけど、今年は大丈夫!たぶん冷蔵庫のほうがぬるいかも。

とにかくお風呂好きな私は、こういう寒さの中でお風呂にずっとつかってるのが最高に幸せ・・・お湯冷めちゃうのが早いのは玉にキズなんだけど(うち追い炊きできんから)、それでも20分くらいはつかっていられるので、ぬるくなる手前までお湯につかってぼけーっとしちゃう。こういう時期こそ、血行良くしたいもんね。次の日の身体の感じも違うし、この時期は水道代とガス代はケチらずに入るぞっと。

今日から私は4連休!のはずが、今日はちょっとだけ仕事することになったので、労働してきた。

明日から本格的にお休み\(^o^)/ うれしい!やっと正月休み気分味わえる感じっ 来週も連休あるから、そっちも堪能するとして~

 

f:id:kocrisp:20210109231510j:plain

労働の合間のランチはジョ〇サンでクーポン使ったドリアとほうれん草ソテー。たぶんすべてのファミレスのほうれん草ソテー食べたけど、量が多いのはガ〇トで、味がいいのはデ〇ースかと思う。と、どうでもいい報告をして(笑)

明日から何しようかな、とにかく寝るでしょ、で、寝るでしょ、んで寝るでしょ・・・(笑) あとはイケメン戦国やるでしょ、競馬見るでしょ、何か作るでしょ、本読むでしょ、漫画読むでしょ、できればナナライ見るでしょ、ああ、3日なんてあっという間だよ・・・

今日の夕食は食べたかったかまぼこ&ワサビ漬けで一杯。これにちょいマヨで海苔包んで食べるのがお気に入りなのじゃん♪

 

f:id:kocrisp:20210109230854j:plain

 

あ、でもメインは、手前にある牡蠣のガーリックオイル漬け。これ大晦日に仕込んでおいて、味がなじんで今が食べごろのやつ~ これ食べたくて年末牡蠣の安い所探しちゃったよw

そして豆腐でお鍋を。冬って食事作りが楽で本当にいいわ~♪ 毎日鍋でもいいもんね。

塩漬けにして保存していた大根&白菜も入れた。ちょと曇っちゃった(笑) ブロッコリーの茎も一緒に入れてやった。鶏出汁のストックが終わってしまったのでまた作らなくては。

 

f:id:kocrisp:20210109231144j:plain