年内にはまとめて!

今日は早朝に最近多発しているいたずらメールに起こされ、なんとなくスッキリしないまま出勤した。

B社の今日のシフトは、私にとっては楽なようで結構手こずるというか・・・新リーダー、もじゃ、タカノリという3人の社員と1日だった。

ほっといても仕事が進むのはメリットだけど、女性が1人しかいない場合は、お手洗いに行くのも一苦労なのでちょっとだけデメリット。

そうそう、もじゃが冬至を知らなくて、カボチャやゆず湯に入る事も知らなくて、かなりびびってしまった。そういう事に無縁なご家庭だったのかな。

「それって、バレンタインにチョコを買うように企業が仕向けた的なやつですか?冬至にかぼちゃを売るようにしたっていうか」と真顔で言われて、ギャグなのかどうか迷って「嘘でしょ」と何度も確認してしまったあたい(^^;)

念のため他の人にも聞いてみたけど、地域は違えどやる事は同じだった。だよねぇ。というか、やるやらないにしても、四季の行事ごとって嫌でも覚えるような気がするんだけど。

そんなこんなでネタはとにかくたまるけど、身体がお疲れすぎて・・・(-_-;) でも今日は仕事帰りに新リーダーとお食事して帰ってきた。そのせいでこんな時間に更新してるんだけど(^^;)

他にもいろいろ書きたい事は溜まってる。年内にはちゃんと書けると思う。いや、書く。

 

2020.12.22 1:09AM