どストレートな注意

今週は週休1日な週になってしまった。身体持つか心配なので、とにかく睡眠時間はちゃんととる事だけは決めた。よって家康との逢瀬は少々控えめに。

今日のB社は平和な面子で平和な時間が過ごせた。それに、新リーダーから直々にありがたいお言葉ばかりいただけた。

ボーナスが0円の事を、新リーダーは何も悪くないのに、あらためて謝罪があった。なんかこういう事を会社側は知ってると思えない。おそらく新リーダー独断での行動だと思った。

さらに「次の査定ランクでレベルをあげるためにどうしたらいいのか」と以前から尋ねていた私の事を覚えていて「他の人より1つ上のレベルにあがるために、Kocrispさんに1つだけ苦言を呈しますがいいですか」と前置きがあった。

そして、仕事場での私の行動について、1つだけ直してほしい事をどストレートに言ってきた。

たしかに苦言でした(^^;) いやはや、反省しかない。ひとまず「申し訳ありませんでした」と謝り「肝に銘じます」と言った。それしかないもん。

もともと放任主義で、相手に直してほしいところなんてなかなか言わない(ここではもじゃを指してるが)人が、言ってくれるわけだからありがたく受け取りたい。

というわけで、新リーダーが信頼できる人で良かったと思いましたとさ。私への苦言の内容は、ここに書けないけど、どう見ても私が悪いってやつでした。はい。

明日からも早起き頑張るっ!( `ー´)ノ 明日はもじゃとの長時間が待ってる。怒りすぎないように平常心で!!!