アニナナSB第13話

今日は心が動くことがいっぱいあった日だった~ なんといっても、海外競馬、GI香港国際競走で、日本馬が2頭も勝った!

私が応援していて、これがラストランだったウインブライトは2着だったけど、本当にいいもん見せてもらった。泣いた~

無観客で行われたシャティン競馬場からのGIの映像は、このご時世だからこそより心に沁みちゃったな。

というわけで、憂モリが見れなかった(またMX全滅)ので、リアタイで堪能できなかった悔しさはおいといて、23時からのアニナナ!そして、私はここ更新したら、ふたご座流星群見に行くぞっと。

 

え、いきなり環がお怒りなこんなことになったとこから始まった?あ、ドラマの練習か(笑) 壮五さんがまた胃痛くなったら本当に困る~

ついに、めっぞめぞのどんよりな回が始まってしまった・・・でも、それはそうとして、思うんだけど、何か知らないけどいつも龍って巻き込まれてないか?(笑)

 

おや?九条さんのシーンがここで・・・しかも多少足りないというか、逢坂聡さんの話で一旦終わってる。ふむふむ・・・凡庸な男とか言うなよまじで。

 

環はこの段階ではまだ精神年齢が中学1年くらいなので、本質はわからないながら壮五さんの前で良い子を演じていた事へのいらだちが爆発って感じだった。

でも、環なりに頑張ったことはたしか。根は本当に良い子だから、環は壮五さんに裏切られたような気持ちになっちゃったんだよね。

壮五さんは、観ていて本当に身につまされるだけど、一人っ子特有なんだよね。ああいう感じ。わかりすぎる。

 

龍が環を説得するシーンを見たら、VibratoでのTRIGGER結成時のエピソードの頃の龍を思い出すよね~って思ってたら、映像流れたーーーーー!うきゃー!\(^o^)/

龍が沖縄から出てきたばかりで、人とうまく話せなくて、天や楽さんからも龍は何も言ってくれないって嘆かれてさ~ この話いいんだよね~

 

そんな龍が、グループの中で最年長お兄さんとして、しっかり機能するようになって、こうやって他のグループのことなのに、親身になってるって、ああ、やっぱり龍はいいなぁ。

 

そして、大和さんのこの時のシーンすごく好き。心底共感できる。

大和さんも一人っ子だからこそ、壮五さんに言える言葉がとても的確で伝わりやすいんだと思う。

自己完結型の一人っ子なだけじゃなく、さらにその一人っ子が小さい頃に受けたいろいろな痛い事は、大きくなっても尾を引いてしまい、それが人間関係をこじらせてしまう。

 

って、私もそうだった。今でも気を付けていないと一人っ子全開の考え方をしてしまってる。沁みついてるものって、簡単にはとれないからね。だからこそ、何かあった時は信頼できる人に相談するのがいい。そして、結論は自分だけで考えて出せばいい。そう思う。

 

大和さんもそうだった。というか大和さんが幼少期に経験したこと、壮五さんとはまた違った深い闇・・・それがあってのグループリーダーとしての立ち位置で、こうやって壮五さんを理解して諭そうとしているんだから、大和さん、マジ偉い。マジ格好いい。一人っ子仲間としてマジリスペクト!陸には甘いところも好き(笑)

「お前はアイドリッシュセブンの7分の1で、MEZZO”の2分の1だろ?」って、これ名言!!!はいこれ、テストに出るやつー!みなさん覚えましょうねっ♪

 

そして、きたーーーーーっ(笑) 包丁、パソコンに次いで、今度はスクリュードライバーを華麗に使いこなす壮五さん(笑)御曹司がいったいどこで使い方を覚えたのですか?(笑)

そういえばダンスマカブルでは、めちゃ銃を使いこなしている様子。さすがとしかいいようがない(笑) あと何を使えるのかな。今後の壮五さんに期待!(笑)

 

で、うわーーー展開が早すぎるぅぅぅぅ(@_@) だだだっと進んだな・・・

壮五さんがTRIGGERの番組にってのも、アイナナが千に話す場面も、途中がだいぶカットされててかなり早い。いろいろ順番が入れ替わってる。大和さんのシーンとかは来週かなぁ。

壮五さんが、こういう時にスポンサー権限フル活用というか、御曹司の特権乱用しちゃうところ、さすがだなって思う。逢坂パパに見つからなくて良かったね(笑)

子供の頃から、壮五さんは次期社長として色々教育を受けてきただけあって、いざという時の頭の回転とか図太いところは、さすが。で、また環に怒られるんだけど、それはいいのだ。結果として理ちゃんが思ったとおりの行動に出たんだし。

 

エンディング間近で環が理ちゃんと再会するシーンになってた。今日そこまでやるとは・・・ということは、来週の頭は感動の再会から、なのかな。その後のわちゃわちゃとかも・・・

 


Ep 1 TRIGGER -before The Radiant Glory- | 前編 | アイドリッシュセブン Vibrato


Ep2 TRIGGER -before The Radiant Glory- | 後編 | アイドリッシュセブン Vibrato