チョコ消費量増量キャンペーン

別館を更新しました。水曜の話もいれておいた。ここで騒げなかった(てか書く時間なかった)んだもん

 

なんとか労働が終わった(+_+) 明日の休みはしっかり寝て英気を養わなくては!

相変わらずB社にいると間食ばかりしてしまう。頂きものが多いというのと、やたらスイーツ話が出てきて、グイグイさんとタカノリが競うように差し入れ持ってくる。

ガチでスイーツ好きな人なら、たまらない環境なんだと思う。でも、私は甘いのより塩気あるほうが好きだから、毎日は食べられない、いえ、食べたいと思わない(^^;)

タカノリからは、ガトーショコラをいただいた。持ち帰っておうちでゆっくり食べてみた。これはかなり甘そうだったので完食できるか心配だったけど、重ためなのを想像したら良い意味で裏切られた。食べやすかった。

 

f:id:kocrisp:20201218233921j:plain
f:id:kocrisp:20201218233859j:plain

 

グイグイさんからは元町の喜久家のラムボールを頂いてしまった。ありがたいけどそんなに何個も食べれないし、家でゆっくり堪能したいというのが本音。あったかい紅茶とかと一緒にさ~

でも、これは本当に美味しい。結局お酒が入ってればいいのか?と自分に突っ込みたくなる。はい、そうです。そうなんです(笑)

これは、お酒と一緒でもいいかもなぁ。今ならウイスキーのお湯割りとかいいかなぁ。来年になったら私も買いに行こうかしら。

食べかけであまり美味しそうじゃない(^^;) 今度は食べる前の写真撮ります(笑)

 

f:id:kocrisp:20201219213322j:plain

 

こういうのを食べながら、イケメン戦国遊んでると、イケ戦の方が糖度がかなり高いから、冗談抜きで脳内と心臓が糖尿病になりそう(笑)

ああ、そうだ、こういうのもあった。 これまた濃厚で冬だなって感じ。このくちどけの良さって何なんだろう。それでいて後味はくどくないんだよね。

 

f:id:kocrisp:20201219213733j:plain

 

って、チョコばっかり(笑)

今月のチョコ消費量、えらいこっちゃ。ああ、そろそろビターなチョコを食べたい。カカオ70%くらいのなら、毎日食べてもいいんだけど・・・