なんとか5日間

ふー。平日5日間の勤務が終わった(@_@)すごいわ、お疲れっぷりが(*_*)

しかも、結局5日間すべて通勤時間に電車の遅延があり、毎朝ヒヤヒヤしながら電車に乗り、ギューギューのすし詰め状態に揺られた。

迂回ルートはいくつかあるので、遅刻することはなかったし、近場だったからまだ良かったものの、これが8月までいたC社だったらと想像すると恐ろしすぎーーー

そんなC社は、給与計算がおかしくなっていたので今朝メールをしたら、しっかり確認もせずに私の落ち度みたいな書き方のメール返信が来たから、朝から脳内は大噴火してた。そのままポーカーフェイスで出社した今朝の私は偉かった。

結局どう考えてもC社の経理が間違ってるだけの話なのに、失礼な物言いについて謝罪もせず、しれっと不足分は来週振り込みますみたいなメールがきたわよ。ったく・・無駄なやりとりを2回もして私を朝っぱらから怒らせるとは、脳内で何回総務のヤツにライダーキックしたことか!

平日フルで出勤している人、マジで尊敬する。私にはやっぱりこれはできんわ。あと14日間どうにか耐えなくては!!!

さらにはこの頃足が痛い日が多くて、足底なんとかってのじゃないかなぁと思ってるけど、これ以上行く病院増やしたくないので、毎日何とかして頑張ってる。

なんでよりによって今痛くなるのよ私の足はっ(+_+)うちくるぶしや足の甲が腫れあがってるのがきつい・・・座ってるのが特に辛いみたい。午前中のうちにムクムクと足がむくんでしまい、歩くのも大変だったりする。

それなのに、今日の勤務終わりには「シティハンター」のレイトショー観に行っちゃった♪ だって、勤務先から歩いて行けるところに映画館があるんだもん。ムビナナもまだまだ見るぞと。

映画の事は明日にでも書くとして、今夜はまたしてもテスト添削バイトをしなくてはいけなくなった・・・平日の夜はできなかったから、金土でやるしかないんだもん。

明日の夜が納期というから、なんとかできそう。あぁ、観たい動画いっぱいあるのだがしょうがない。今月はどんなことがあっても走りきらなくては。

そうそう、入社日からご一緒に研修を受けている同期の女性である塚ちゃんと、今日やっと打ち解けたかも。

某駅まで一緒に帰りながら話している時に、塚ちゃんが「Kocrispさんてすごく(←ここ強調w)面白い人なんですね♡」って言ってくれた。

初日はお互い緊張してたからあんまりしゃべれなかったけど、できるだけ話すようにして彼女の緊張をほぐして楽しく話せるようにとちょっとだけ頑張った甲斐があった。

さっきの言葉を言われた時には思わず脳内で「もろたで工藤~(コナンの服部平次風にw)」とつぶやいてた(笑)

研修中は、私の方がちょっとパソコン慣れしてるので操作が早いことで、塚ちゃんが自分が遅れていると気にしているようだったので、慣れの問題だけだよって励ましてきたし、私の方が直前までこの手の仕事やってたから、免疫付いてる状態というハンデもあるからって、塚ちゃんが自信喪失しないように気を付けてきたのじゃん。良かった良かった。

「今度お茶でもしましょう」とまで言ってくれたので、ますます「もろたで工藤」状態だった。しばらくお茶する余裕はないけど(足痛いし)、その気持ちが嬉しい。

はー、一週間よーやった。寝るっ!!・・・じゃなかった。仕事するっ