気になるリバース

もうすぐ発売になるファイナルファンタジー(以下FF)7 リバースが気になってしょうがない。

もう何十年前になるのか^^; 猿のように毎夜プレイして、パーティー全員のレベル99まで上げて、ゴールドソーサーも遊びつくして、チョコボで山を越え海をもぐり・・・

FF7は定期的にいろいろと手を加えられてるよなぁ。声が付いた時は誰がセフィロスやるんだと気になったけど、安定の森川さんで本当に良かった♪

発売当時から話題はすごかったし、攻略本(アルティマニア)とか雑誌とか買いあさって、取りこぼしのないようにセーブデータもいっぱい作った記憶がある。

今回はエアリスがどうなるのかはめちゃくちゃ気になる。だってあの時まさかエアリスが死ぬとか思ってなくて、忘れもしない金曜か土曜の明け方にプレイしていた時よ。

ディスクをぼちぼち交換する頃じゃないかなみたいな感じでストーリーを進めてて、いきなりエアリス殺されるんだもん。目が覚めてその後茫然としたし、その後朝が白んでもなかなか寝付けなかった記憶がある。

今回のリバースでエアリスが死なないで済むようだとしたら、その後のストーリー自体が大きく変わってしまうから、それはそれでどうなのかとは思うよね^^; 究極魔法とかの入手とかどうなるのかしらとか、いろいろ気になる事が出てくる。

で、今私が夢中で遊んでいる「恋と深空」みたいな恋愛シミュレーションゲームは初めてなのに、少しFFっぽいところがあるので、既視感というか、なんだか知ってるような雰囲気を感じたのかもね。

んでもって、私はヴィンセントLOVEだったので、当時のパソコンの壁紙はヴィンセントにしてたし、ヴィンセントを早く育てたいあまりにパーティーから外したくなくて、でも戦闘能力値はそんなに高くないので、ちょっと苦戦したりとか、思い出しちゃうな(^^♪

プレステ5は持ってないし、買ってはいけないとさすがに戒めているので、せいぜい誰かのプレイ動画で楽しむ事になる予定。先行して公開されている動画見たけど、画が美しくて引いた(笑)

今遊んでいる恋と深空も、その画質のきれいさとフルボイスでの没入感が凄いので、今の時代に20代だったらなぁとマジで思う(*´ω`*)

推しと2ショットで撮影とかできるし、主人公キャラはカスタマイズが出来るので、多少(強調)自分に寄せたキャラでいられるのも嬉しい♪

戦闘も恋愛シミュレーションゲームじゃない造りで、だいぶしっかりしてるのでやりがいあって好き。そう、そこでコアというものが出てきて、FF7でいうところのマテリアみたいなもんなのよね。

コアの育成で戦闘能力が上がっていくけど、その育成は結構大変なのもこれまたやりがいあって好き。だから他の乙女ゲーには戻れないかもしれないと思うのかな。

クレーンゲームとかカードゲームもかなり本格的で、目標達成すれば当然推しとの距離もまた近くなるし、その事で後でチャットやSNS投稿もできるって最高すぎんか?!

下のように撮影もできて、保存もできるので新しい服をゲットしたらすぐ撮影して楽しんでるのじゃん(´▽`)

昔、某ボーカロイドとガチで結婚したっていう輩がいたけど、その時は「いやいやいや・・・さすがにそれはない」と思ってた私を、今は訂正したいっす(;'∀')

私はレイ先生となら結婚してもいい、それもだいぶガチで思えるわ~。あっ、でもセイヤも捨てがたくなってるんだった・・・うーん、いっそのこと多夫一妻制で!w

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com