久々叱られる

昨日観たSPY×FAMILYの話は、また後日。

今日はこれからテレビ版は最終回だ~。早いなぁ。もう12話もやったっけ?3期はいつから?<気が早い(笑)

フィギュア男子を観終わって、今夜は早々に寝ようと思いつつ更新中。

実は今週、足専門の整形外科を探して行ってきて、ドクターストップがかかっちゃったのよね^^;

今まで行っていた整形外科では、というか、一般的な整形外科では足については知識が薄い先生が多いらしく、足底腱膜炎についてもだし、そこからさらなる症状が出てしまう事など、診察してもわからなくて湿布とかしか出せなかったらしい。

結局私はかなーり検査したところ、足底腱膜炎が悪化してるのに、さらに元々の偏平足や外反母趾のせいもあって、完全に土踏まずのアーチと足の甲のアーチが崩れて、そこを支える腱がイカれてしまってヤバいとのこと。ざっくり書くとそんな感じ。

歩いて痛いってのは、もう支える腱が伸び切ろうとしているからで、突然プチっと腱が切れるのは時間の問題らしい。こわーーーーー

だから年内は労働はしない事になっちゃって、むしろ会社に対して開き直れたのとちゃんと状況を把握してくれる先生と出会えたのでほっとしてる。

先生の前で、歩けるようにしてほしいとか、通勤の往復くらいなら大丈夫かとか、注射とかで痛みは減らせるならそうしたいとか、あれこれと話したんだけど、めちゃ叱られた。

「痛いの我慢して歩いて痛みが増してるのに、まだ歩くんですか」「これ以上今のような生活していたら腱が切れて手術になるよ」「そんなに仕事したいの?」などなど、言われているうちに悟ったというか、自分の状況って楽観視できないくらいになっちゃったんだと思い知ったというか。

昨日は私専用のインソールを作るために、足型を取りに病院に行って、その帰りに映画行っちゃったわけ。

インソールは年明けに出来る予定なので待つしかなく、来週注射打ちに病院行くまでは、極力歩かないように最低限の生活をして回復を願うことになったのじゃん。

一時は良くなったかと思ったのもつかの間で、今週頭とかは起きた段階で痛くて、歩くのがだいぶ辛くなってしまい、病院を探しまくってた。

9月くらいからずっと、毎日痛くてそのことばかりが頭にあって、どうしたらいいかばかり考えてた。このまま治らなかったらどうしようって不安しかなくてさ。

この病院にもっと前から行っていたら、もっと早く回復したかもしれないけど、そういうの言ってもしょうがないので、インソール出来上がるのを待つのみ。

後は自宅でのストレッチとかを教わった。これまでと全然違う^^; いったい何だったんだこれまでって・・かえって痛みが増すようなことをしていたようで、なかなか悔しいところではある(>_<)

家事できないとぼやいたら、それも先生に叱られた(^^;) 何をそんなに生き急いでるの?って。確かに先生の言うこともわかるわ。勝手に追い込まれてたんだよね、私。

家の中の方が靴履かない分痛いので、食事作るのももっと工夫して・・・毎日ウーバーではまずいから、そこはできるだけ歩かないように頑張る。

この時期なのでそれなりにイベント的なお料理も作りたかったんだけど、今年は我慢。今年の年末年始は、いつも通りのお食事で無理だけはしちゃいけないぞと言い聞かせ。

そんなわけで、時間の余裕ができたので、木曜の夜の抽選会から有馬記念の事を考えられる余裕が!こんなの何年振りかしら~

そして明日の住之江SGもついでに書いちゃおう。いやぁ、今日の準優荒れたー(゜-゜)

シリーズ戦の方は、1=2=4 かな。前田を応援!

そしてグランプリの方は石野→全でいいでしょう。

いや、もうちょと絞ろう。1-2で決まると思ってるんだが。今日も全力で平本を応援してしまったし。1-2-6、1-4-6、1-2-3 みたいな。

てか今日も出てたねー石野!88号機と石野の縁は、きっと明日優勝するためにあるんだよ、って思うくらい。私も絶対に石野の優勝しか観たくないぞと。

あっ、競馬競馬^^;

別館を更新しました。明日は有馬記念、皆様の夢が叶いますように☆彡

 

blog.livedoor.jp