絶対違うと信じたい

また更新が滞ってた(^^;)

先週、連日S社勤務を休んでたですよ。出勤の支度し終えて家を出て、階段を降りようとしたらいつも痛い左足に激痛が起きた。

階段を降りられないというか、無理矢理は降りられる感じだったけど、そんな状態で他の階段の昇り降りができないかもしれない・・ということで、その場で職場に電話をした。

祭日で病院も開いてないし、救急で行くという気にもならず。疲れが溜まってるから痛みがより酷いんだろうなと思って、1日安静にしていたら良くなると信じていたのに、まったく良くならず、次の日も休んでしまった。あぁもったいない有給休暇よ(T_T)

脚は内くるぶしがめちゃくちゃ腫れていて、熱もある。そして足底がしびれていて黙っていても痛い。

なんか足底腱膜炎の症状ってこんなんなのかなぁとだんだん不安になってきて、仕方なく整形外科に行ってきた。

レントゲンを撮った写真を見せられたけど、棘はなくて骨に何かある様子もないと言われた。それは良かったんだけど、先生が「これリウマチじゃないですかね。今までそう診断されたことないんですか?」と不気味な事を言い出した。

リウマチなんて言われた事ないのにな。確かに手指の関節が痛かったり、こわばったりするのが増えたし、いつもだるいとかいつも足が重苦しいとかってあったけど、手はキー叩きすぎてるせいかとか、他も不調はすべて年のせいにしてたのでね^^;

片側の内くるぶしが超絶に痛くて腫れてるなんて、これまで経験がないからリウマチとなんて結びつきようがないもんね。

結局その日はリウマチの検査をして、湿布とかもらっただけで終わった。結果は来週にならないとわからないんだけど、さすがに気持ちが沈みがち。

今リウマチとか言われてもねぇ。せっかく新しい仕事が決まって年内は研修頑張るつもりだったのに。職場でも痛みで研修に集中できないことはあるけど、何とかなるって思ってた矢先だった。

と言いつつ、絶対違うんじゃないかと信じたい。去年あたりからいろいろな所にいろいろな症状が出てきて、その度に病院行って、っていうのがだいぶ疲れてきてるんだよね(+_+)

そんなわけで家では足が楽な姿勢をとることにして、和室の部屋は疲れちゃうのでベッドの上で座ってる日が増えた。

目の充血も酷いし、以前ちらっと書いたかもしれない飛蚊症もあれ以来ずっと右目横に症状あって、すっかり同居生活してる。治る事はないようだからずっとこのままなんだろうな。

昨日までの気温の高さもかなりダメージが大きかった。家の中の気温高いのもだし、昨日は湿度も高かった。嵐みたいな天気で夜さすがに寝れなかったのでぐったり。

と、不調だけでだいぶ文字数いけるくらいには不調なので、そんな記事毎日読むのつまんないだろうって事で^^;

来週の今頃は「あの藪医者め!」とか言えてるといいんだけど。