今週こそ

いやぁ、今朝の衝撃ったら!本題の前にその話から!

今朝は早起きして、生放送でアメリカで行われたケンタッキーダービーを見たですよ。

久しぶりに生演奏で聴いたあの曲、My Old Kentucky Home (タイトルうろ覚え)。日本ではケンタッキーのCMで流れていたから知ってる人も多いと思うんだけどね。

あの曲がレース前に生演奏されて、場内のお客さんも一緒に歌うのが風物詩で、かれこれ150年近い歴史あるレースだから、私もいつか現地で生で観たいという夢があるのじゃん。

優勝した馬には、バラでできたレイがかけられて、それまたとてもきれいなのじゃん。ケンタッキーダービーに日本馬が出走するからということで、グリーンチャンネルは生放送してくれたし、馬券発売もあったけど、そういうのなかったとしても、毎年このレースは生で観たい。

観客15万人って言ってたっけ。すっかりアフターコロナみたいになってる感じだった。超満員の競馬場を見て、羨ましさ半分、嵐の前の静けさな雰囲気感じるのが半分。

日本馬がこのレースに出れるなんて、数年前までは考えられなかった。それくらい、本場のダートレースのレベルは高いと思ってからねぇ。近年は日本の競馬は世界にも通用するようになってきてるので、いずれは日本馬が掲示板独占する、なんてのも夢じゃないかも。それ見るまで生きてるかは不明(笑)

で、レースはバカみたいに荒れて、こんなん買えるか!なやつだった(笑) これは当てられない。昨日予想記事書こうかと思ってたけど、そこそこやること多くて時間とれなかったから、やらなくて良かった(笑)

で、本題(^^;)

世間は今日で大型連休終わりとのことで。やっと街に静けさが戻るのかな。そうだといいな。

私はこの連休1日くらいしか休んでなかったので、今週のどこかで休みをとりたい。ちまちまと仕事は入っているので、明日からやるしかない!

そして、今週はいくつか面接が入ってるので、どこか1つでもいいから引っかかりたい。そうじゃないと本当に私終わっちゃう。絶対にやだもんね、親と暮らすなんて!!!

そして、明日は本当にイケメン戦国が復旧完了してゲーム再開なるのか。明日ってこのことしか頭にないんだけど!

もうこれ以上は無理っす。私我慢強い方だけど、こればっかりはもう無理・・・どうかどうか、明日の夜はキャッキャッした記事書けますように~♡