[*[出張日記] ]憧れの…

熊本から帰ってきました〜(^o^)/ 気持ちは元気だけど、最近身体中が痛くなってきた…(~_~;) 身体って正直(笑)
帰りは熊本から飛行機乗るのは大変なので、福岡空港から帰ることにして、さらに念願のスターフライヤーで帰る事ができた♪

一度は乗ってみたかったスターフライヤーに、やっと乗れたので、満足したです。なにしろ見た目がめちゃタイプで、きっと内装も素敵に違いないって思ってた。

空港では撮影ポイントに恵まれず、全体を撮りたかったのにできなかったのは残念。



搭乗してから、離陸までに時間があったので、1枚だけ急いで電源を入れて撮影した。エコノミーなのに、こうやって液晶画面があって、フットレストもあって、素晴らしすぎるんだけど!!フットレストって、長旅にゃ本当に大事なのよ。



そして、ドリンクサービスでは、コーヒーはタリーズとのコラボでオリジナルブレンドとかいって、専用のコラボカップに入れてくれる。しかもチョコレート付!素晴らし過ぎるっ   エコノミーでこの待遇は他の航空会社に比べたらかなり良いと思うですよ。



そしてドリンクサービスが終わると、今度は「お好きなだけどうぞ」と言って、差し出されたかごには、色々な種類の飴が…素晴らしいです! 奥ゆかしい私は(笑)2個だけ頂きました。包み紙もきちんと受け取りに来るの。素晴らしい。

CAも若い方ばかりだったし、低価格でこれだけのサービスはグー過ぎると感動。中でも一番感激したのは、あらかじめ座席にイヤホンがセットされていたんだけど、予約が済んでいる席だけにセットをしていたこと。空席が目立っていたので、この状況にはすぐ気付いた。これって小さいことだけど、嬉しいよねぇ。

ちなみに、機内のビデオでは、いろいろなチャンネルがありまして、どう見ても「がっちりマンデー」のパクリだと思えるような番組とか(そういいつつしっかり見た(笑))、的場浩司が、飯塚市のスイーツ店めぐりをしている番組とか、すんごいローカリーな臭いだったけど、しっかり見ちゃった(笑)

上空は荒れ模様で、結構な揺れだったけど、こんなおもろい番組のおかげで、私はいつもみたいに歯を食いしばって耐えることなく、気持ちが楽な状態だったので良かったわ〜 ありがたやありがたや。 他の会社もエコノミーにこういうのつけてくれないかな。

また絶対に乗りたい! 九州就航だけでなく、私が行く場所を網羅してくれたら、嬉しいんだけど〜