[*[作ったor食べたもの] ]プチセガフレ発見!

今日は一仕事して、その後は友と待ち合わせ。軽く飲んで今一番フレッシュなお悩みを訴え、話は盛り上がって楽しい月曜を過ごせたので良かった良かった。

その後、新横浜ラーメン博物館(以下ラー博)の中に、ちっちゃいセガフレードのコーナーがあるという話を聞き、入場パスポートもあるぞという話だったので、ちゃっかりパスポートを頂いて、食後の茶として堪能すべく、即移動することに。

ラー博へ行くこと自体がめちゃくちゃ久しぶりだった。私が好きだった福岡の「ふくちゃん」がなくなってからは、特に行く気をなくしてたし、次に好きな熊本「こむらさき」は、熊本の本店へ行くからいいやって感じになってたし。

イタリア人が経営するお店が入ったことは聞いていたから、どんな感じなのかなって気になってた。そのお店の流れで、セガフレが出来たんだろうな。

で、行ってみて微笑ましかったのは、セガフレの店構えとかのあの赤と黒の感じはなくて、昭和な中にちょっとモダンなコーナーを取りいれているような感じだった。
写真は反射しちゃってちゃんと撮れず残念。近くを歩いていたお巡りさんに撮ってもらえば良かった。



ラー博行ったことがある方なら想像しやすいかもだけど、「龍上海」の隣にあるお店の店頭に、カウンターがあってドリンクを作るスペースと、セガフレの小さい看板があるのだ。

食券で飲み物を買うのも、ラー博らしい(^^) 和むなぁ。で、カフェルンゴ(エスプレッソのアメリカンバージョン)を頼んだら、なぜかアルコール入りのアイスコーヒードリンクが出てきた(笑)。これたぶん間違ってる(笑)でもまあ許す!

イートインスペースが出来ていて、昔とは変わっていたので新鮮だった!また行こうっと。

そして帰宅して、お風呂入って、ちょうどキスマイbusaikuの時間!今日の藤ヶ谷くんのはかなり良かったねぇ。世の男性は多少は見習うほうがいいと思う。というか、男性も普段から常に色々と磨いて欲しいよね、と常々思ったりする。別にジャニーズ好きでも何でもないけど、あの番組は結構好き。今日は玉森くんのが個人的には一番苦手な感じだったなぁ(^_^;) 

そんなこんなで早く仕事して寝るぞっと。今日は楽しかった。ありがと〜♪