[*[出張日記] ]大雨と台風と

今週は、関西出張中です。横浜とは比べものにならないくらい、高温多湿でかなり調子が良くないのですが、どうにかテンション上げてるところ。
ゆうべは、エアコンを切ったら寝れない(ホテルなのに)というくらい、熱帯夜だった。まだ6月だよ(^_^;) 関西の方は偉すぎる〜〜〜!!
それにしても、空梅雨とかっていいつつ、この雨で一気にダムは水が貯まるんじゃないかと(あれ、関東はどうなのかしら)思うくらい、ドバドバ降ってる。
折りたたみ傘ではやり過ごせないかもしれない…どうしよ。
おまけにこの天気(気圧低い)で、より肩こりや手指、筋の痛みが増してきて我慢が出来なかったので、ついに今日、筋肉弛緩剤を買ってしまった。おかげでキーは少し打ちやすくなって良かった〜
お箸が持てないと気付いた日曜に、これからを考えてどうにかしたくて、肩甲骨からグリングリンに肩を回して頑張ってみたけど、もはや手遅れのようだった(^_^;)
だから傘持つのが辛いんだよね。頭から直に傘つけたいもん。誰か良いもの作ってくれないかな。
出張中に出来るささやかな贅沢として、バスタブにお湯入れて、じっくり温まって、そのまま寝るという事を続け、目元は蒸気でなんとかっていうアイマスクして、手を上に挙げて寝る、というのを習慣化してるとこ。
まだまだ週の折り返しに来たばかり。今から全力というわけにはいかないけど、そこそこ全力を小出しで頑張ろうかと。