[*[作ったor食べたもの] ]やめられないもの

別館を更新しました。今回は長く書いてしまった。

先週、久しぶりにパンを焼いた。一気に2斤作り置きをして冷凍しておいて、忙しくなったら小出しに食べよう!とかって思ってた。
ホームベーカリーで作るパンが美味しいし経済的なので、外でパンを買うことがほとんどなくなり、いいことなのかもしれないけど、デメリットとしては、焼き立ての香りと美味しさに我慢できないこと!
ダイエット中にそもそも焼いちゃダメだと思っていても、1日1度の主食としては、美味しいのを食べたいのじゃん。


そしてしばらくの間は高カロリーなので我慢していた卵サンド(はまの屋タイプ)を、超久しぶりに作ってしまった。常に我慢だらけじゃ、箍が外れた時が怖いもんね(笑) 私は食に対しては、そんなに我慢強くないし〜

はぁ〜〜〜我ながら本当に素晴らしいもんを作っちゃった!って感じだった。チーズもちゃんと入れて、ふわふわな卵サンドを堪能しました。卵は産んでないし、チーズも作っちゃいないけど、全部手作りしたような気になるのが怖い(笑)

忙しくなると、とたんに食生活がおかしくなってくるので、出来る限り気をつけている最中。もうすぐ自炊生活はしばしお別れになるので、冷蔵庫のお掃除がてら、いろいろ作成中〜