連休なはずなのに

どうも休まる感じが薄い…(*_*)
今の私が思う連休の過ごし方は、何もせず身体を休めることなんだけどね〜
母の文句の聞きすぎで土曜も疲れたし、昨日も電話で疲れた。土曜はヘルパーさんが45分しかいないので、時間内にできなかった事があるらしく愚痴ばかり。
うちのお湯が出ないことでダメージ大きい私には、母のだいぶどうでもいい愚痴が辛い。
なんか………病みそう。
このところ無気力なんだもん。何もしたくない。いやいやシャワーしにだけは出かけるけど、それも支度に時間がかかって、家に帰ったらすぐベッドに行きたくなる。
薬の副作用がいろいろ変わる中、睡眠についてもムラがある。
だいたい3時間ごとに目覚めて、目覚ましが鳴る30分前に目覚めるパターンと、眠れないまま明け方うとうとして、起きる時間になるとものすごく眠くて遅刻寸前になるとか、5時間位寝て目覚めてそこから眠いのに寝付けないとか、いろいろ。
こういう不調があと何年続くのかなーって思ったら、なんともやりきれない。
お金かけて病院行って、いろんな薬飲んで、ストレスに負けないようにと気を遣って食生活整える為にお金を使って、好きなだけでなく現実逃避の趣味に興じる日々に、なんの生産性もない。
こんな無駄なことして、何の為に毎日過ごすんだか。いつか必ず来る寿命を全うするつもりでいるけど、もうそれが来てもいいんだよね〜
こんなこと考えても、何も変わらない。塵以下の存在だ。
私はどうすればこのモヤモヤから抜けられるんだろう。ただ、とにかく何もしたくない。