ついに水しか

今朝何度試しても台所のお湯も出なくなった(-_-)

寒いからすぐには出ないんだとか、気のせいだと思いたくて、時間を空けては試してみても、変わらず。現実を受け入れました(>_<)

冷たい真水で顔を洗ったのが久しぶりすぎて、あまりの冷たさに目が覚めた(笑)泡立ててもいまいちな冷たい泡で洗って流して、洗顔を終えたら顔の皮膚の感覚がなくなってた(^^;) これはいかんね・・

3連休に入ってしまったので、修理屋さんとも連絡はとれず、もうどうしようもないのでメールだけ入れておいた。家じゅうのお湯が出ないとなると、給湯器交換という恐ろしい事もありえるなと。

給湯器交換に数か月かかるとなったら、冬は終わってるわけで、3月くらいなら多少水はぬるくはなってるだろうけど、家でお風呂は入れない生活をずっと続けるのか・・・昭和の下宿な人みたいな感じってことよね。でも、そういう人だってお風呂屋さんが歩いて行ける距離にあるわけよね・・・

いろいろとぐるぐる考えてしまって、最悪はウイークリーマンションとかに一時的に住むとかってのもありなのかもしれない。でもお金がないじゃん・・・(+_+)

母の実家から今の職場通うってのも一瞬考えたけど、せっかく徒歩で行ける勤め先にしたのに、電車とバス乗り継いで時間と交通費かなりかけて通うのはアホやん。

そもそも、母の家近くのバス停からは、1時間1本あればいいくらいの本数しかバスがない。私の職場の勤務時間から逆算して乗れるバスはあるけど、帰りのバスがない"(-""-)"

今日母のところに行ってたので、ついでにこの話をしたら「そんな大変じゃない!どうするの!大家さんに文句言いなさい!」と私以上に騒がれてしまった。騒いでお湯が出るならいくらでも騒ぐけどさ(-_-) 大家さん会ったこともないし、仲介不動産会社としか連絡とれないし。

水曜の状況次第で他のところへ一時的に住む事も考えなくては。資金はないからまた区役所行って相談かも。そして今いるアパートの大家さんにも相談してみるか・・・

はぁ~、お湯が出ない環境で暮らす生活初めてで戸惑う。まだまだあるな、52過ぎてもお初な事って。今までなんだかんだで良い生活してきたんだなと思う。お湯が出るって本当にありがたいことだったんだね(号泣)

しかもトイレにウォシュレットとかもないし、暖を取る液体wがないんだよね。ヤカンでお湯を沸かして手湯くらいはできる。あとはないなぁ。

さすがに気持ちが凹みそうなので、まずは水曜までいったんこの気持ちを忘れると言い聞かせてるところ。