IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(一織編)

さーて、2日分の感想書くぞーーー!\(^o^)/

今日もまたまたTwitterトレンドすごかったねぇ。Abemaのコメントも2万を超えてたし、私も久しぶりに1日中アイナナだけで過ごせる幸せな時間だった。感謝!

 

f:id:kocrisp:20220123210123j:plain

出演者:和泉一織(cv増田俊樹)/二階堂大和(cv白井悠介)/和泉三月(cv代永翼)/四葉環(cvKENN)/六弥ナギ(江口拓也)/七瀬陸(cv小野賢章) and 世界中のマネージャー

 

☆DOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7” セットリスト(カッコ内は2日目)

・DiSCOVER THE FUTURE

・Perfection Gimmick(RESTART POiNTER)

・Boys & Girls

・Dancing∞BEAT!!

・THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

・NATSU☆しようぜ!(PARTY TIME TOGETHER)

・ハツコイリズム

・THE POLiCY

・NAGISA Night Temperature

・未来絵

・Forever Note

・解決ミステリー

・My Friend

・Everything is up to us

・Sakura Message

・Mr.AFFECTiON

・MEMORiES MELODiES(Viva! Fantastic Life!!!!!!!)

・ナナツイロ REALiZE

・WiSH VOYAGE

(アンコール)

・Everyday Yeah!

・WONDER LiGHT【新曲】

・MONSTER GENERATiON

 

いろいろ書きたい!書こう!って思っていたけど、ありすぎて書けないという贅沢なお悩み(笑)

昨日も今日も案の定回線がブツブツと切れてしまい、アーカイブでじっくりと観る部分が多いので、また感想書きたくなりそう。

で、思ったのは、7人を1日1人で書くことで、多少おさまりがいいかなというか、端折らなくていいし!ということで、1から順番にいきましょうっと

 

アイドリッシュセブンに限らず、こういったコンテンツのイベントでライブをする事は今や当たり前な時代になってきた。

出演する方々もこなれ感が出ていたり、ビジネススマイルやビジネス台詞でお客さんを楽しませてくれたり、と割り切る部分もある。

でも、少なくとも、今回の7人は違っていた。MCはカンペも台本もないようだったので、彼らの言葉は、役だけではなく役者、1人の人として言葉を語ってくれたと感じた。

役としてだったのか本人としてだったのかわからなかった和泉一織の涙。2日目の最後の挨拶で、今にも涙がこぼれそうなほど目元を潤ませていた。

あれは、一織として、それとも増田俊樹として、どっちだったんだろう。相変わらず上演中一度も増田俊樹を出さなかった彼でさえ、仮に一織としての思いだとしても、言っていた不安な気持ちは正直な思いだったはずだ。

コロナ禍であれこれと制限が課され、ステージに向けた練習も合同ではなく個人で行う時間が長かったようだ。本来ならもっとあったはずの振り付けもかなりシンプルになり、会場を回る台車にもビニールシートが巻かれていた。

アイナナ以外の仕事も盛沢山な売れっ子な7人が、この日のためにどれだけストイックな生活をしてきたかを思い図る。

だからこそ、7人の挨拶の言葉は今までの中で一番心に響いた。仕事だからというだけではなく、ナナライのために本当に頑張ってくれた結果が、この2日間でわかりすぎるほどわかった。

いや、しっかし、昨日も書いたけど、カメラワークだけが本当にもったいない。これ円盤化の時は別アングルからので出来るのかな。せめてソロで歌っている時はその人を抜いて欲しいよ。一織パートで抜かれなかった箇所を思わず数えちゃったもん(^^;)

でその一織ね、もうあまりに美しくなってて見惚れたし、BMIまで同じに寄せてくれるなんて、今までそういう方他にいましたか?と聞きたい。

一織の精度の高さに磨きがかかって、立ち振る舞いから話し方からリアクションから・・・3時間近く一織を観れた。

解決ミステリーで風船を直した時の表情が一織だったとか、三月が歌い損ねそうな時すかさずフォローに入ろうとしたとか、現地の方の情報を見て、もーーー!!どこまで一織なのーーー!(ジタジタ)と悶絶したマネージャーは数知れないだろう(笑)

昨日のMCでも解決ミステリーを歌っていた時の事を周りから言われて照れてる一織、今日は環からなんとしても増田俊樹を引き出そうと頑張られても、一織のままでいた(笑)

和泉兄弟同士のちょっとした視線の動きとか、リストバンドをみつぅきと1個交換して付けてるとか、ちょっとしたことの積み重なりで、一織推しはもうたまらんよね\(^o^)/

陸については今までより陸が元気になってるからか、心配するような目線というよりは、「七瀬サン、今日も素敵です」みたいな雰囲気で、控えめに後ろに立つ一織だったね。

7人でいると、目立たずいつも少し後ろに立って周りを見ている一織、でも内心きっと喜んでるよね、とか今可愛いって思ってるよね、とか、そういう部分も完全に一織だった。

今回のセトリを考えていた時、当然ニューアルバムからメインになるって思っていたので、まさかのパーギミで、もうそれだけで一織推しで良かったと思った。あの頃より「ちょっと大人」どころか大人になったパーギミ、一織がセンターとなって歌う新曲は、おそらくもうないと思うので、これからもまた歌って欲しい。

そうだ、新曲発表驚いた。昨日のアンコールで世界最速でということで「WONDER LiGHT」が発表された。作曲はAYASEとは、もはや2次元じゃないよね、ほんと。

アイが小文字なのよね。次のアニナナ2期のOP曲に決定したと、さっき万理さんからお知らせがあった。もうちょと歌詞をしっかり噛みしめてからいろいろとこの先のアイナナを妄想したい。

一織をリアタイで楽しめる時がまた訪れた事に感謝、そしてこれだけストイックに役に挑んでくれた増田俊樹に感謝!一織と同じBMIになって、それはだーますの身長では痩せすぎだからちゃんとご飯食べて欲しいと、突然母親きどりな事を言いたくなってしまいます(笑)

だーますの活躍は、他でも見ているけど、アイナナの時にこれだけ心血注いでくれるって、ありがたいし尊敬しかない。またパーフェクト高校生な一織を魅せてほしい。

そういえば、Mr.AFFECTiONが再生回数500万を突破したというニュースも入った。めでたいね。

今回この時のPVで着ていた衣装が再現されてた。絶対ライブでやって欲しいって思って待ってたんだよね。本当はハツコイリズムの衣装も生で着てるの見たかったんだぁ~

こんなご時世でなければ、きっと振り付けで歌ってくれたはずなのに、踊ってるの見たかったので、次は踊ってる姿を観たいぞっと。

あ、そうそう、キービジュアルの衣装素敵だった。それにSakura Messageの時、演出がアニメからの逆輸入でさ・・泣けた・・・私いつになったら泣かずにSakura Messageをカラオケで歌えるようになるかな(^^;) まだなれそうにないや。あと少しで春が来ちゃうよー!

はぁ、一織の事だけ書くはずがきりがない(笑) 25日は一織バースデーで、新たな企画あるんだったよね。小さい頃の一織観れるんだよね。また悶絶モノなのかと思うと楽しみしかないな(*´▽`*)

 


www.youtube.com