祈り始め?!

というわけで(昨日の話は省略)、今日はR社は行かない日だけど、区役所へ行って相談したり、不動産屋さんと連絡をとろうとしたりで1日終わった。

不動産屋はあさってまで休みだそうで(+_+) 仕方なく以前お世話になったメンテナンス専門下請け業者にメールや留守電をして、どうにかしてほしいと切なお願いを綴った。

昼間メールが来ていたので連絡すると通じず、相手も同じ感じですれ違い、夕方になってやっと電話がつながった。給湯器の電源をどうのこうのなど言われたけど、年末にガス点検来て異常なかったし、台所のお湯は出るんだと何度も言って、早くお風呂場の水道栓チェックしてと話した。

それなのに、電話口の女性が話がなんか変。「交換すぐにできなくて、今から給湯器発注すると、早くても2か月くらい先になります。今報道とかで言ってますよね?給湯器がなかなか日本に来なくて大変なんですよ」って二度言われた。

いやいやいや・・・給湯器壊れてたら台所のお湯は出ないでしょっっって、再度ゆーーーーっくり話をして、お風呂のお湯だけが出ないから助けてと懇願した。

年明けはいろいろと「〇〇始め」があるじゃん。どの神様でもいいし、神様じゃなくてもいいから、とにかく誰かうちに見に来て対処してくださいとめちゃ祈ったわ"(-""-)" だから祈り始め。

で、明日私が絶対に残業せずに家にまっすぐ帰れば、なんとか18時には間に合うと思うので、18時に来てもらえることになった。その場ですぐに交換とかできるかわからないけど、まっすぐ家に帰るので、シャワータイムがなしになる。困る!

プランとしては、修理してもらってる間にご飯作って、修理が終わり次第食事をして、そのあと再度シャワーしに出掛けるしか方法はない。はー、まいいか。これ夏にやれと言われたら、ボイコットしちゃうところだもんな。耐えなくては。

今日もネカフェでシャワールームが空くのを待った。昨日ほどではなかったけど、周辺の状況次第で混み具合が変わりそう。イベントとかあると、身だしなみ整えてから出かけるって人がいるようだし、夜になればなるほど、利用する人は増えるし。

明日は雪が降るほど気温が下がるというから、修理の時間次第では我慢できずにスーパー銭湯に行ってしまいそう・・・そのまま帰りたくなくなるだろうな(^^;)

こういう風な年初は初めて。まだまだあるな、アラフィフになってもお初なことって。

あと何回あそこでシャワーするんだろうと、さっきシャワー浴びながら考えてた。シャワーは一人15分までって決まりがあるから、めちゃ急いでるので気が休まらないし、リラックスのリの字もない。大好きなお風呂に入れない事がこんなに辛いとは。

おかげで食欲も落ちてしまい、昨日のダメージも引きずって、なんだか気持ちが沈みがち。お金もないから思い切った行動がとれず、もやもやしちゃうんだよね。

弱音を吐きたくなった時は、さっさとベッドに入るに限る。イケ戦で癒される事だけは自由にできるんだから、あと数日でお風呂に入れることを祈ろう。あるいは何かの手違いで、私にスパとかの無料券当たってくれて早急に送ってくれてもいいんだけど。