ひたすらにプロ意識

今年に入ってから給湯器の事で振り回されてて、趣味の事は少し意識が薄かったせいで、アイドリッシュセブンの単独ライブが迫っている事すら忘れてた!

結局劇場でのパブリックビューイングはやめて、Abemaでリアタイ視聴することにした。TRIGGERの時にね、劇場の席に座ってじっとしてるのきつかったんだ。リズム刻みたいし、口ずさみたいし、マスクで苦しい呼吸のまま過ごすのしんどかった。

そのライブは気付けば今週末だった。まだチケットも買ってないし、土曜は給湯器やら水栓やらの交換があるから、昼間は気ぜわしいみたい。

でだ、そうこうしている間に、ナナライ出演の中の人たちの仕上がりが素晴らしいようで。しらいむはダイエット成功してるみたいだし、えぐぅの髪型もほぼナギだし、けんぬも髪伸びてきたかなぁ。他の方もきっと準備に余念がないと思う。

そんな中、和泉一織と同じBMIにまで寄せてくれただーますのプロ意識に脱帽した。Twitterでだーますがトレンド入ってたから、だーますに何があったかと思ったらこの事だった。あぁ良かった。何かよからぬニュースだったらどうしようと、一瞬ヒヤヒヤしちゃったよ(^^;)

前回、前々回のナナライでは、だーますの一織憑依ぶりが素晴らしく、ステージ上で一切増田俊樹を出さなかったので、きっと今回も一織でステージに立ってくれるんだろうな。嬉しい。

 


www.youtube.com

 

芸能人のように見られる仕事をしている人は、普段からプロ意識は高いとは思う。さらにその上を行く人ってのもいて、努力を惜しまず取り組み続けられる人は、いくら芸能人でも難しいと思う。そういう意味で増田俊樹がすごいと思うし、私はファンになって良かったと思う。今回に限らず、どのコンテンツでも役になりきるための努力を惜しんでない事が見てわかるもん。

私プロ意識って言葉がすごく好き。別に特別な事をするわけでも、芸能人でもないけど、その場で与えられた仕事を完璧にやり遂げるという意味でね。これまで自分自身にいつも投げかけて背負わせて、完遂させようとしてきた。

誰かに認められたいという欲求の前に、自分自身がそうでありたいと思う意識が強い。私の言動の多くは、内省的な性格から出てくるものなので、このプロ意識を持ちたい思いもそんな感じ。完遂したところで自己満足で、その先はあまりない。

ここに誰かから褒められたいとか、誰かに認められたいとかって思いが原動力になっていたら、また違った私になれるのかもね。

そうそう、明後日からいよいよだーますが出るドラマが始まるぅ~!嬉しい!楽しみ~♪

 


www.youtube.com