IDOLiSH7 LIVE BEYOND “Op.7”を観た! &感想(壮五編)

今日はぷち出張行ってた。ほんとにぷち。そしてなかなかの疲労感。いろいろあってR社へは出勤せずに直行直帰なのは当たり前なんだが・・今週末はこの仕事の続きをせねば。土日はただひたすら仕事頑張ってやるぅ( `ー´)ノ

そんな中でも、好きな事を話したい衝動は抑えられないので、睡眠時間削ってここを更新するおバカ(^^;) これでもだいぶ我慢してるんだけどね。だってアイナナ以外にもネタばかりが溜まっていくんだから。

あああーーー もう木曜だよー(゜-゜)アーカイブが日曜で終わるのにぃ! まだ録画もしてないのにぃぃぃ

ということで、今日は壮五さん!

ああ、もう、3部2期はいつからなんだろうね。壮五さんのところを早く観たいのに・・・推測では夏なのかなとか思うのだがどうだろう。

 

f:id:kocrisp:20220126213035j:plain

 

壮五さんはいつも通りにオールマイティさを出してくれてた。一織とはまたちょっと違った角度というか、大人な目線でみんなを見ているけど、サービス多めだった(^^)

「この宝石、ダイヤモンド」「35億」と2日連続で御曹司ジョークをいただきました(笑) とどめは「偉い人に言っておくんで!」って、もはやジョークにすら聞こえないんだけど! やろうと思えばできちゃいそうな気がするもんね\(^o^)/

1日目のMCで、さいたまスーパーアリーナを「ここの名前?最高な環くんがスーパー輝くアリーナでしょ」ってスラスラと・・・そして環がすぐに「すげーーーー!!天才じゃん!」って(笑) 「仕込んでんなら教えてよ」て(笑) ふふ、壮五さんきっとライブ前に閃いちゃってひそかに言う機会狙ってたのかな。可愛いっ!

5期での壮五さんは、本当に楽しみしかない。今回ライブでめっぞめぞが披露した2曲のうち、壮五さんが初めてMEZZOの歌として作曲した「Forever Note」が聴けて嬉しかった!

作曲家:逢坂壮五が、この先どんな風になっていくのかな。MEZZOでも賞が欲しいよね~(^^♪ 

個人的にはディアバタが大好きなので、カラオケで息切れしながら歌うんだけど、これからはForever Noteも挑戦したいぞっと。

 


www.youtube.com

 

ライブでは立ち位置の都合上、壮五さんはいつも環の隣にいるので、環が何か言うとすぐに褒めるか乗せるか(笑)で相手してるし、壮五さんが何か言うと、すぐに環が「そーちゃん、すげー!」ってリアクションして、Re:Valeも真っ青なくらいに夫婦感がすごいよ(笑)

陸の歌のうまさはもちろんだけど、壮五さんもうまいのじゃん。Dancing∞BEAT!!のソロの部分が大好きなので、アニナナ1部の雷で停電になったライブの演出は何度見てもぞくぞくする。

今回ライブでは「♪目の前には微笑んでる君に~」の時、会場全部を見渡しながら歌っていたのがすごく良かった\(^o^)/ んで、その横で環が一緒に微笑んでるのっ!なんだこの尊すぎる世界はっ!

衣装披露のくるって回転する時のエレガントさ、自己紹介が御曹司感(御曹司感て何?!w)あってずっと変わらない安定感、あ、そうだ、DiSCOVER THE FUTUREのMVの壮五さんの美しさがね~♪

今回ライブ初披露&衣装も初披露で、これがまた完全再現されてて、踊りが観れなかったのは残念だけど、壮五さんのあの衣装好きなのじゃん。

壮五さんを褒めたい時、格好いい!とか、素敵!とか、可愛いっ!とも違う、神々しいっていうか、壮五さまぁ~ははーーっ!みたいな、おでこグリグリ地面につけてひれ伏したくなる感じが壮五さんなのよね。

一人っ子仲間として、壮五さんに対しての共感が一番多い私は、壮五さんが成長していくように、これまで気づかなかった気持ちに気づけるんだろうな。今までもそうだったように。

今回はめっぞめぞの歌は2曲だけで、時間とかの都合でしょうがなかったんだけど、本当はもっと聞きたいよねぇ。ていうか、めっぞめぞも単独ライブやって欲しい。

壮五さんソロ曲で心の叫びというか、表面的な壮五さんのイメージを変えるような力強さを感じたので、今後のめっぞめぞやソロ曲も期待しちゃう。音楽面の部分では、私は壮五さんが一番伸びしろあると思う。ゆくゆくはアイナナへの提供とかして、それがヒットしたら最高じゃん。

 


www.youtube.com