まだまだ!

今日は吉凶両方あったって感じ。

不採用連絡が続々、特に狙っていたところが落ちた。朝からそのメールで気持ちが沈んだ。

そしてその後、先週面接行ってきたところから採用の知らせが来た。ここは家から徒歩25分くらいで行けるところではあるけど、仕事内容を考えると時給がびっくりするくらい安い。

仮に平日フルタイムで働いても、ぜんぜん生活するには足りないところだった。ただ歩いて行けるからってことで、ダブルワーク前提の抑えとして入れてたところだった。

もう少し考えたいと正直に伝えて、一旦保留にしてもらった。申し訳ない。面接した社長さんは良さそうな人だったなぁ。終始腕組んで話してたのだけは気になったけど。

そして午前と午後でWEB面接をした。午後に受けたほうは、なんとなく手ごたえが良かったように感じた。とはいえ、この頃勘が鈍ってるみたいだから、あてにしないほうがいいかな。でも受かりたいけど。

今年の5月は、朝晩寒いくらいでしっかり寝れるのがありがたい。適度にカラッティな日も多いし、こんなことがなければ、大さん橋にでも行ってボケっとしたいところだわ。

明日は面接はないけど、たぶんいくつか合否連絡くるはずなので、またそわそわして待つことに。

あと1週間で5月が終わるよ・・普段信じてない神様に、こういう時だけ祈ってみる。