やっと休日に

なんだかこの頃、日曜になると「やっと休める」「もうこんなに時間が経ってる」って思う事が増えた(-_-)

この休みだけは絶対に死守しようとか思って、母の用事も仕事も他の曜日でまとめてやっつけるように頑張った。ただ、いかんせん身体が動かなくて困る。

今週も結構ハードだった。でも、B社では絶対に気づかれたくなくて、すんごい頑張った。どうしても調子が悪かった時は「お腹の調子が悪い」とかって適当に嘘ついて、何度か職場を離れて、トイレの個室でぐったりしてた。

病院で聞いた説明だと、こういう不快な状態はしばらく続くかもしれない(個人差あり)んだって。日々アップダウンがある事は覚悟して、時が過ぎるのを待つしか方法はないみたい。痛み止めの薬やら何やらで、毎日結構薬ばかり飲んでるので、肝臓が心配になってくる。

母はというと、身体が痛いだけで口は絶好調なので、私より数倍元気。暖かくなってきた事もあって、多少動きやすくはなってるらしい。動かないと余計に歩けなくなるので、ここは心を鬼にして、できるだけ1人で動くよう促してる。

過去に私と同じ病気をして、そこそこ入院していた時期もあったので、今の私の辛さは一応わかっているみたい(一応だけど)で、無理するなとかいろいろ言ってくれはする。ただ、結局は自分が外へ出られないから一番かわいそうだと思ってる事には変わりなし。

ネットスーパーとか、デリバリーとか、その気になれば今の時代は物を買う手段はいろいろある。現に私もここのところは療養しているのもあって、ネットスーパーでしか買い物してない。

ガラケーさえも扱えない母には、スマホなんて持たせても使ってくれない。時代についていこうという気持ちすらないので、強制できない。この前も新しく渡した電話のかけ方を覚えてもらうのに1時間以上使ってしまった。かけ方ととり方だけで、ね。そのくらいメカに弱すぎる母。覚えようという気持ちも薄いので、余計に時間かかってるんだよねぇ。

明日からまたB社と母のところへ行く日々が始まる。あー、身体が調子良ければ、母のところへ行ったついでに寄り道したいんだよー すごく疲れやすくなってるから、エネルギー切れが早くて、母の所へ荷物を運んだら、もうそれだけで動くのが辛くなってしまうので、寄り道できず。もったいないなぁ。

あ、でも、私個人の気分転換だけはしたいので、イケメン戦国は手放せないわ~♪今は、石田三成くんと恋仲になって、ムフフ・・・

なんだか、自分が弱ってる時だからなのか、イケ戦の三成くんくらいの穏やかな感じがちょうど良いわ。てか、三成くんにこんなにはまるとは思わなかった。三成くんね、すんごい良い事言ってくれたの。書き留めたかったわよ、てか頭の中で反芻しまくってるわよ。

しかも今幸福ルートなのもあって、すっごい穏やかで静かな闘志みなぎる三成くんを応援してるあたしって、こういう殿方もイケるんだなとか思った(笑)今、政宗とかだと私にはハードすぎて、一緒に戦場で戦えないもん。

というわけで、私にしては珍しく更新が数日おきになっとりますが、そういう時もたまにはあるで~ってことで。