またジプシーに

今日は通院の後で美容室へ行ってきた。B社時代から通ってるので、なんだかんだで4年位経ってるのかな。

担当スタイリストとは2年弱のお付き合いになった。アニオタで占いにも興味があるというので、そこそこ話も合うし、何より値段が安くて指名料取らないのがいい。

ただ、安い分すぐにまた来てもらうようにカットはしつこく言わないとあまり切ってくれないし、安い分サービスとか緩いし接客対応は良いとは言いがたい。でも同じ施術をしたらよそなら2~3倍くらい取られちゃうから、安さだけが取り柄のようなところなのじゃん。

今の担当に落ち着いたのは、対応がまあまともだったのと、似たような髪質だから多少伝わりやすいってのと、うまくはないけど言った事には応えようと頑張ってくれるから、なんだよね。

そんなスタイリストが、明日でお店を辞めるとのことで、びっくりするわ困ったわですぐに言葉が出てこなかった。

某県に彼女と引っ越して結婚するらしい。現地のお店で働くことも決まってて、2月はいろいろな準備のために仕事はお休みして頑張るらしい。

これまで地元から離れたことがないので少し心配だというから、某県は出張で何度か行ってる場所で多少土地勘があるので、知ってる情報は教えてあげた。

そんな話をしている間も、頭の中は「次からどうしようかな」ということばかり。

せっかく今の担当者に落ち着いてたのになぁ。最初の頃は担当決めるまで何人かスタイリスト変えたし、二度とやって欲しくない人もいるし・・・(^^;)

施術が終わると、いつも顔のあちこちに染毛剤が付いてて醜いから、多少薬品使って落としてもらうんだけど、その薬品がお肌に染みるので、帰宅後すぐに洗顔をして落ち着かせる(^^;)

とある夏には白Tで行ってしまったら、しっかり首や肩に染毛剤付いてて洗濯が大変だったことも。そういう感じだけど、何しろ安いからね・・・(-_-)

B社で働いていた時は、仕事帰りに行けたから都合は良かったけど、今ははるばる行く感じになるのもちょっと気になってた。しかも今は都内出てるから、仕事帰りには寄れないしさ・・・

これだけ安いお店が他にあるのか調べてみないと。できれば交通費は抑えたいなぁ。あるいは病院の近くとかならまとめて用事が済ませられるかな。

というわけで、また担当者ジプシー生活が始まってしまう。次に美容室行くのは2か月後くらいかと思うので、それまでにはいろいろ調べるぞっと。