ついに身近に

2か月以上美容室に行ってなかったので、お盆時期なら空いてるかと思って予約していたのに、スタイリストさんがコロナ感染しちゃったって(+_+) E社勤務中に電話が来た。

他の方でもいいからできないか聞いてみたら、スタッフの半分以上がコロナに感染しちゃったので、人がほとんどいないそうで(^^;) 大丈夫か営業してて(^^;)

仕方がないので、染毛だけは自分で頑張るとして、しばらくこの暑苦しい髪で過ごすことに。うーん、コロナがどうのっていうのではなくて、お願いしたい時にできない事が悲しいわ。

これまで身近な人は罹ってなかったから、なんか急に身近なものに感じるようになってきた。あっ、E社でもね2人感染して休んでる。でも基本在宅だから、あまり実感なくて・・

症状が人によって違うみたいね。いつ罹ってもおかしくないから、覚悟しておかないとね。

てなわけで、染めなくては!家の中が暑いので、汗が引いてる時を見計らって染毛剤塗るのが一番大変なのじゃん。今日からまたひどく暑くなってしまったしね~ やれやれ。

それはさておき、今月の100分で名著が、夏休みキッズスペシャル(そうは言ってないかも)で、いつもと違って面白い!

しかも、今回はナレーターがしもんぬとは!やっぱ聞きやすいな、声優ナレは。うんうん。