[*[作ったor食べたもの] ]ひさびさ10円饅頭

別館を更新しました。土曜のドバイで小銭稼いだ話をちらっとだけ。

今日はお休み。家事を済ませた後で、「モンテセラピー」という施術を受けに某所へ行ってきた。マッサージはコリが酷いからツボにしっかり入らないせいか、施術しても痛すぎて辛いだけだし、アロマなトリートメントはお高いしで、何かないかなぁと常々思ってた。

「結構マイナーな施術なんですよ」と、オーナーさんが言っていたし、初回60分で3800円という、かなりお安い設定だったので、半信半疑で「モンテセラピー」がメインのヘッドとフェイストリートメントをしてきた。

実際には60分以上も丁寧に施術をしてくれて、家でのストレッチもいろいろ教えてもらったので、さっそく今夜から新たに取り入れてみようと思う。

何が凄かったって、肩や首のコリから来ている顔のむくみが凄いと言われ、自分もただのデブではないという自覚はあるので、そこを徹底的にどうにかしてもらった。
最初に頭の右半分から施術が始まって(そこそこ痛い)、途中で鏡を見たら、右の小鼻の位置があがっていて、普段は左目が大きいのに、目の大きさが左右揃ってびっくりした。
そこからはもう驚きと痛さとで(笑)、痛くても我慢できて、途中からは気持ちが良くなってた。

良い所を見つけちゃったなと喜びながら駅前のビルへ立ち寄ると、超久しぶりに10円饅頭屋さんに遭遇!そりゃ買うでしょ〜


というわけで、帰宅しておやつにさっそく。今日はリラックスできたし、おまんじゅうは美味しいしで、いいお休みになったわ♪