[*[仕事] ]面接まつり

健太は何回も何回も(少なくとも私が入ってからは4回くらい)求人広告を出しては面接をして、の繰り返し。すんごい経費かけまくってるよね。しかもバンバン受けてバンバン不採用通知出しての繰り返し。このくだりだけでも、余裕で数千文字打てそうよ(笑)

11時に面接の約束をしている人が10分前くらいに来ても、健太はお寝坊さんだからその場にいないの(笑)。社会人たるもの、「待ち合わせの10分前には集合だ!」とかって、私が最初に入った会社の地獄のような泊りがけの入社前研修では、時間厳守について厳しかったわよね〜。そういうのがすっかりしみついてるから、始業前の10分前には職場に着くのが普通の感覚なので、健太のあらゆる言動はさっぱり理解できないし、考えもしない。そんなの私の頭の中の少ないメモリーと時間の無駄使いだから(笑)。

そして、面接はワンフロアの隅っこ(仕切りとか一切なし)でするから、丸聞こえ。健太が採用する時と落とす時の様子もめちゃくちゃわかりやすいので、仕事しながら「あ、落ちたわ」「あぁ、受かっちゃった。ご愁傷様〜」と、皆心の中でつぶやいてる(笑)。

つい先週知ったところによると、社内の靴箱に6足くらいスリッパがあって、来客用だと思っていたら、過去に辞めちゃった方が置いていったスリッパなんだって。捨てるに捨てれずそのままなんだとか。

今週は月末なので、めっちゃ忙しいらしい。健太が仕事を割り振らないので、私は古株様のいいつけ通りにしか仕事しないからちゃんと定時に帰れる♪ だから、忙しい感がゼロ。
これでいいのだ〜♪(byバカボン) 私は先週の段階で、この会社と心中しようと決めた。たぶん、先が短そうだから・・・少なくとも1年持ったら御の字かも。あぁ、いかん、当たってしまうかもしれない不吉な予想をしてしまった(笑)