[*[独り言] ]ついつい嬉し泣きを

昨日記事で書いた、ドバイでのレースを参戦後、今度は高松宮記念だったんだけど・・・

あっ、めずらしく連続で別館を更新しました。

からしつこく私が書いている、大好きな騎手である「幸英明(みゆきひであき)」が、2008年以来、久しぶりに芝のレースでGI騎手になりまして、そりゃもう、めでたすぎて熱がでそう(笑)
レースの終盤、めちゃ声出して応援して喉痛い(^^;)。声出したというか、悲鳴というか、もう「幸ねばれー」みたいな事を言っていたかと。

勝利騎手インタビューでの幸を見ていても、本当に謙虚だし、本当に仕事をしっかりやってるところが最高に好き。レース後に馬主さんと握手をして記念撮影で満面の笑みをカメラに向けていた様子が、人柄をあらわしてるという感じだった。

このレースそのものについては、思い入れとかはそんなでもなかったんだけど、ただ幸が久しぶりに有力馬に乗るというので、あわよくば、勝ってくれたら・・・とは思ってた。
何しろ大レースで良い馬が回ってこないから、幸がヘタのような扱いをされることを、私は日々怒りをこらえてたんだから!その反論書きだすと長くなるし、ここ競馬のブログじゃないからやめとくとして・・・

嬉しすぎるので映像もつけておいて、しばらくはこれを糧に頑張ろう。明日からいきなり健太のところで仕事なんだもん。辛い時はこの幸を思い出すわ♪