[*[仕事] ]カルチャーショック?!

今朝、B社に出社したら、新リーダーから「今日から52歳♀さんがスタートします」って。あぁ、数週間前に面接して、こっちの都合で保留にしちゃったやつ(^^;)の時の方だ。採用したんだ〜へぇ〜〜〜〜

で、朝礼を終えてから新リーダーがお迎えに行って、そこから休憩室に案内をして・・・と、いろいろやってから、我らのいる部屋へ来た。あぁ思い出した。この方が面接に来た時、私はいたし、こなれた様子が印象的だった。

で、今日は初回なので、諸手続きを新リーダーと一緒にやり、休憩なしの4時間勤務でさくっと帰って行った。
その時間の間が、なんだかとっても長かった(笑) 後で新リーダーも「なんか今日は1日が長すぎます」ってぼやいた。それは、ドクズが一緒だったってのもあるけど、何よりも新人さんの影響が大きかったかと思う。
だって、グイグイと次から次へと話してくるのは彼女なんだもの。新リーダーが仕事の概要をざっくり話している間の相槌とか、何か話すたびにリアクションがすごいし、グイグイ質問しまくってるしで、新リーダーが疲労していくのが目に見えてわかった(^^;)。
ということで、私の中では、あだ名は「グイグイさん」にすぐ決まった(^^;)
シフトについても、めちゃくちゃグイグイで、週に2度、朝早くからM女史の厳しい研修もグイグイ受けるんだろうし、その後は夜専門で研修するという話も、グイグイ乗ってきたし。ちょっと怖い(笑)

というわけで、残りの2人も早くあだ名を考えたいんだが・・・特徴的なのがまだないというか、ありすぎてどこをチョイスしたらいいか迷うというか(^^;)