年始のぜいたく

2日遅れで正月休み気分を味わう・・・つもりが、目覚めたら13時過ぎてた(笑) さらにその後もだらだらと寝て過ごし、気づいたらもう麒麟見る時間になってた。

いわゆる寝正月が出来て満足!でもまた寝たりない(^^;) もう少ししたら(?)永遠に寝付いて目覚めなくなるってのに、どうして常に眠りたいんだかね~w

年末の日数限定で、六花亭の通販おやつが買えるとわかり、年末ゲットしてた。生ものが入っていて日持ちがしないものから、さっそくいただいた。

こんな感じで。以前アップしたのって夏くらいだったかな。毎月いろいろな種類での詰め合わせなので、毎月買いたかったけど、3000円といえど昨年は色々絞ってたのじゃん。

 

f:id:kocrisp:20210103212129j:plain
f:id:kocrisp:20210103212142j:plain

f:id:kocrisp:20210103212151j:plain

さっそく一昨日、昨日とB社に持ち込み、休憩時間に満喫♪

消費期限が早いものから順番にいただいた。抹茶味のどら焼きと、普通のどら焼き、須天(すあま)に最中、べこ餅という牛柄のようなお餅と、濃茶が欲しくなるようなお菓子たち。普通の煎茶で我慢。甘さはくどすぎなくておいしかった。

今日は最中を。ゆず餡とこし餡の鈴型の最中~ 1日に食べた抹茶どら焼きもついでに。最中なんてなかなか食べないので新鮮だった~どら焼きはしっかり抹茶の味があって、こういうのなら抹茶ものでも食べられる。

f:id:kocrisp:20210103212203j:plain
f:id:kocrisp:20210103212213j:plain

 

今日の夕食は鶏でしっかり出汁を取った鍋をば。この前のワンタンのおかげで、どーしても鶏出汁ものをもっと食べたくなってしまったのじゃん。

いやーもう、これがあればずっと平気ってくらい鶏出汁はうまいね。明日の朝はこれで雑炊して食べるぞっと♪

鶏肉は後で別加工したかったのでロール状に成型してin!モモ肉もなかなか買わないので、これまた大事にいただきましたとさ。

 

f:id:kocrisp:20210103212234j:plain

 

先週まではわちゃわちゃした日曜日だったのに、何もなくなってしまい、なんか寂しい。もうアイナナロスどころじゃない感じ。

また明日から普通のB社勤務。私の正月休み第2弾はもう少し先になる。それまでは気合で何とか乗り切る!( `ー´)ノ