あますことなく!

先週、家でバースデー祝いご飯を考えて、外食行けないかわりに、UBERで何か届けてもらおうと熟考し、某ファミレスのローストチキンをゲットした。

小ぶりの解体しやすい大きさで、実際に解体してみても特に苦労もなく、らくらく~

 

f:id:kocrisp:20200422230027j:plain

 

クリスマスでもないのに、って思いつつ、バースデーにちょうどいいじゃん!これまで節約してきたので、チキン1羽くらいいいでしょうと甘やかした。

2日に分けていただきました。

f:id:kocrisp:20200424220021j:plain
f:id:kocrisp:20200424220010j:plain

 

そして、ガラや手羽は、しっかり煮て出汁を取り、野菜を足してスープで堪能~

 

f:id:kocrisp:20200424220154j:plain
f:id:kocrisp:20200424220204j:plain

 

最後は生の麺をゲットしてラーメンをば。使い切って大満足♪ これこそ、鶏100%のじゃん。ずっと食べたかったのじゃん。チャーシューは作ってないので、ネギだけで。全部飲み干せるラーメンは、私の理想なのじゃん。

いつか、復旧した三陸鉄道に乗って、「千草」の純鶏ラーメンを食べに行きたい。

 

f:id:kocrisp:20200429234531j:plain

 

さて、今夜も現実逃避の旅へいってこようっとw