無限なのか検証

今日は手抜きで。

以前から気になっていた「無限ピーマン」「無限キャベツ」は本当なのか、家にあるもので味付けを真似して作ってみた。

 

f:id:kocrisp:20200426231511j:plain

 

ピーマンとパプリカと鶏ひき肉で。レンチンでできるから、めちゃ簡単だし、ガス使わないから暑い時もいいかも。本当はツナ缶とかあるといいらしいけど、ツナ缶高いから滅多に使えないので~

で、これは確かに箸が止まらなくなる!お酒すすむわ~ 食べるラー油とかあったらいいかも。

2日に1度は作ってるもやし焼きはおからパウダーを粉がわりにしてるので、あまり美味しくはないけど、お腹はかなり膨らむので、これを夕食に食べてみたりして。

 

f:id:kocrisp:20200426231548j:plain
f:id:kocrisp:20200426231532j:plain

 

とかいいつつ、チキラーは最低でも週に1度は鶏を食べないと落ち着かないので、冷凍で小出しに使っているムネ肉でソテーしてみた。

マキシマムかけただけのと、チーズをのせただけの簡単なもので。にんにくをたっぷりのせて、これまでずっと我慢していたにんにくを曜日問わず食べれる喜びをかみしめ中~これ毎日でも食べたいけど、ちょと我慢。

 

f:id:kocrisp:20200426231500j:plain

 

この頃はもやしも思うように買えなくなってきちゃったので、代替品を考え中。家で育てるかな・・・(*_*;