油断大敵

特にブログでとりあげない(というかできるだけとりあげないようにしてる)母との話ですが・・・

何の変わり映えもなく、誰よりも平和な環境にいるはずなのに、誰よりも文句ばかり言ってる母。

それに電話で付き合うのもストレスしかないので、具合が悪い時は我慢せずにはっきり電話を断り、仕事に追われている時にかけてきたら、それもはっきり言って断り、彼女につまらない愚痴で時間をつぶされないようガードを頑張っている。

先週ケアマネさんから電話が来て、介護保険更新が近づいているから、またあらためてかかりつけ医の診断書などがいるという話があった。

介護関係については、申し訳ないけどそれほど詳しく調べたり、何か進んで行動もしてない。だから知らないことが多く、ケアマネさんにいろいろ教えてもらってる。

さっきはかなり油断してた(^^;) 占い師稼業と他のやる事を同時進行してたら、電話が鳴って嫌な予感・・・

しぶしぶ話し始めると、いつにも増して特に用事はなくて、単に機嫌が良い様子が分かった。機嫌悪いよりはだいぶいいんだけど、結構夜のほうが忙しいから、どうでもいい話にじっくり耳を傾ける事は出来ず、パソコン操作しながら話半分でやり過ごした。

なんかどっと疲れちゃったので、予定より早く寝ようかと思ってる(^^;)

気を抜いてる時に電話が鳴るんだよねぇ(^^;) かといってそのことばかり考えながらいると、まるで電話待ってるみたいになっちゃうから嫌なのじゃん。

早く仕事済ませてイケ戦やろっと☆彡