でも笑っていたい

今日は病院の予約をしていたのに、大寝坊してキャンセルになってしまった(T_T) 

次の予約がまだとれなくて、めちゃ焦ってる。薬が3日後に切れるんだもん・・・いろいろ訴えてみたけど、電話口のおねーさんの対応はクールだった。はいそうですよね予約時間から1時間も後で電話したらそりゃ怒りますよね・・・(+_+)

薬が切れてまた大出血とかになったら、どうしよう・・そんなことばかり考えてダウナーな気持ちで遅い朝食の支度をしていたら、今日13時までに大至急で仕事先行けるかどうかと連絡がきた。

何の罪滅ぼしかってくらい、即答して引き受けた。13時なら今からダッシュで支度すればどうにかなる。

ということで、予定にはなかった仕事をする事になった。大慌てで朝食を食べて軽い打ち合わせの後出動!のんびりと朝食を食べて今日の病院のキャンセル待ちを狙う予定はなくなり、不安な気持ちが残りつつも、緊急の仕事だったのでギャラが良かったからよしとしよう。

でもこの3日間のお疲れが抜けなくて、そろそろ1日寝る時間を作りたいなと思い、夕方ごろに明日安部さんライブだったと思い出した(^^;) あぶねー寝てる場合じゃなかった。

今週はきつかったけど、寝落ちしてでもレッツゴーよしまさの歌まねを見たくて(なぜか今頃マイブーム)寝る前にイケ戦よりそっちを見て寝落ちしてた。

子供の頃「恰好良い歌だなぁ」って思ってた上条恒彦の「だれかが風の中で」のものまねがすっごい似てて感動したのじゃん。

雰囲気とか歌い方とか、この方は細かいニュアンスをしっかりものまねしていて、ドリフ全員のマネとか最高に好き。しかも超似てるし!

 


www.youtube.com

 

でそこから木枯し紋次郎の動画とかあるのかしら、とか、いろいろ派生していくいつもの癖が出ちゃって、でも数分も見ないうちに寝落ちした動画ばかりが履歴にずらっと(笑)

「だれかが風の中で」は後に作曲した小室さんが歌った映像とかも見たような記憶がある。私、六文銭についてはほとんど存じないのであまり話はできないのが申し訳ないっ

 

疲れた時は笑ってやり過ごすかイケメンに癒されるかの二択よね。うんうん。

明日は安部さん応援してくるぞっと。杉さんもゲストだ、嬉しいな♪

 


www.youtube.com