研修にラッシュに

新たな仕事場のC社での研修3日目。明日乗り切れば今週はもう行かなくていいので頑張るぞっと。

いや、頑張ってるのは通勤だけだ(^^;) 通勤の往復ですっごい疲れちゃって、研修中だいぶ頭がぼけっとしてる。大丈夫かなこんなんで・・・

同じ部署に配属されたのは、私を含めて8人いたんだけど、既に2人減った(;'∀') 今は6人で研修受けてるけど、私は時短にしているので5人とはなかなか話が出来ず、別メニューでの研修になってる。

元々1人でいるのが平気なタイプで、超内向的な性格のくせに、外では社交的な仮面かぶって頑張っちゃうから陽キャラみたいになってるので、そんな自分が面倒だったりする。

研修が終われば1人で向き合う仕事だからと思っているので、とにかく通勤だけがネックだぞと。

面接では2か月位研修したら後は在宅って言ってたのに、実際は違うらしい。実は初日にその事で「話が違います」「じゃあ辞めますか」っていうやり取りは済ませてる。

その場で辞めなかったのは、次が決まってないから。占い師とテスト添削と本業をどんなに頑張っても、今生活できないから腰据えてやるしかないってのに、簡単に辞められないじゃん。

都内に通うの(通勤ラッシュ)が嫌で、この20年近くずっと避けてたのにさ~。まさか超都会の高層ビルの中で働くなんて、まったくもって不本意

おそらく夏を乗り切れるかどうかだろうなとは思ってる。在宅だったら週4でがっつりやるつもりだったけど、たぶん週3が限度かもしれないので、労働時間を増やすしかないかな・・・

B社のようにシフト制の仕事で、土日祝関係ないのでそこはいいんだけど、1日実働9時間とかにすれば、週3でもなんとか頑張れるかなぁ・・・土日祝の朝なら通勤ラッシュはないし。

とかいろいろ考えてさっき帰宅。今週は夕食をすぐに作れるようにいろいろと仕込む時間があったからいいけど、そうじゃない時がやばそうだ。

それにこれだけ寒いとかなりの作り置きができてて、実は食生活は夏のひどさを思えば食べ過ぎてるくらいだし(^^;)

あーあ、また次探すのもきついんだが・・・とりあえず半年は働いておこうかなと。社保切り替えとか面倒なんだもん・・・病院しょっちゅう行ってるからこれが一番きつい。