10年に一度

表題のことね。そう言われましても10年前にこんな寒波あったっけと、振り返っても記憶がない(;'∀')

10年前って何してたっけ。あちこち出張ばかりしていたから、横浜の寒さに気づかなかったのかな。それはありえる。地方行ってホテルの中が暖房効きすぎて温かすぎて真冬でもパンイチで過ごせたし(^^;)

さっきC社の帰りに、自宅最寄り駅でぱらっと雪が降ってた。傘も要らないくらいで積もる気配はいまのところなし。

あぁ、そういえば雪が凄くて玄関のドアを開けられなかった時があったなぁ。あれは大寒波というか雪が凄かっただけだったかな。たしかB社勤務してた頃だからここ7年以内だと思う。

明日はC社じゃない仕事に行くはずだったけど、大寒波だから無理しないでと会社からお達しがあったので、ありがたく言葉を受け止めて明日はオフになった。嬉しい。今日1日で相当エネルギー吸い取られた感じがしたので、明日休んで充電したい。

でね、話変わって・・・ひどいのよイケメン戦国が!もうぷんすかよ。

今日でイベント最終日なのに、21時過ぎからまったくログインできない。帰りの電車の中で友姫様たちにせっせと返信メッセージ送っておいたから良かったけど、家に帰ってから返信しようとしていたらできないまま終わって不敬全開なとこだったよ。

イベント開始日前日に、サーバーのメンテナンスを24時間やったのにも関わらず、メンテする前よりも調子が悪いって何?!?!?怒りを通り越してきたというか、このイベントの為にめっちゃ課金した姫様を思うといたたまれない。

しかもね、何が腹たつって、こんだけ迷惑かけられてるのに謝罪が軽いのと、何でもちょっとアイテムあげときゃ機嫌直るだろ?みたいな態度が酷いと思う。そこが一番悲しいというかな。

去年から立て続けに起動しないとか重たいとか不具合が多いのに、まるで「宿題忘れました。すいません。明日はちゃんとやります」「すいません、また忘れました」みたいなノリの軽さなの。ちゃらさがBBA的には捨て置けないというか。

中にはめちゃくちゃ課金してイベントに命かけてる人がいるのに。今回なんてさ、去年の総選挙1位の家康の誕生祭だっつーのに・・・このゲームを一日の終わりに遊ぶことが楽しみで毎日頑張ってる私みたいな人がいるってのに。

不具合の原因の説明も一切しないし、ただ「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」だけって、誠実さがないと思われてもしょうがないと思わない??

私のスマホでも不具合がいろいろあったので、直接問い合わせをしたんだけど、スクショ送れだの日時を書けだのと、すんなり対応してくれない。だったらそういうフォーム作ってくれればいいのに。そしたら一発で用件が済むのに。

Twitterでは謝罪してるけど、それも軽い。定型文をコピペして出してるだけみたいな、毎回同じ文言なのも、なんか納得いかん。

というわけで、久しぶりに腹が立つ出来事起きちゃったわ。癒しの場を1つ失くすのが辛いんだよ。だから余計に怒りとなるんだよっ