あれ?そんなんだったの?

新たなお仕事として、事務のお仕事(@在宅)するわけだけど、面接の時は「楽しんでくださいね」みたいな話があった。

面接した方(上司になるわけだけどね)は「あまり緊張とかしないでいきましょう」みたいな話が多かったから、てっきりアットホームなところなのかな~なんて思っていたら、今日から始まった研修でその考えが一気に吹っ飛んだ(^^;)

これから私を教育するという方は、♀正社員で推定年齢28~35歳、その方も在宅で仕事をしているにもかかわらず、マスクをずっと付けてるので、表情がわからない。

理由を聞くと「そんな!すっぴんなんて見せられませんよ」と言ってた。目元とかおでことかめちゃ綺麗なのになぁ。すいませんね~ばばあこそ隠す方が良いような。完全にすっぴん全開でマスクもつけず(笑)

そんな感じなので、少し距離を感じたりして。しかも教えている途中で「すいません!ちょっとタバコ吸いにいきたいから休憩にしましょう」と、たばこタイムが私の休憩タイムにもなるという感じ。なんかイライラしてる感じなのかなぁ。覚え悪いからイライラされてもしょうがないので、そこはまあ気遣うつもりはないが・・・

ただ、そんな調子なので、私から「2時間経ったのでそろそろお茶でも」とか言いづらい。もうちょと図々しい私のはずなのに、さすがに初日だから遠慮しちゃった。らしくなかったなぁ。1時間集中してるだけでも、だいぶ疲れちゃってるのに~ホント体力というか気力とか集中力も落ちた。自分が信じられない時が増えた。

んで、一番疲れたのは、パソコンを共有してあれこれと教えてくれるので、うっかり油断していた私のパソコンが丸見えになり、めちゃくちゃ焦ったこと!

だって、イケメン戦国だのアイナナだのって丸出しだし、パソコンの壁紙はずっと一織だし・・変換する文字とかそういうのもやばいのばっかり(^^;) 恥ずかしいを通り越した。

以前在宅ワークでがっつり秘書系の仕事をしていた時は、そこまで自分のパソコンの中身見られることはなかったし、ZOOMとかはまだなかったころで、Skypeで会話が中心だったからなぁ。時代の変化に追いつけんよ、早いしどんどん便利になっていく。

というわけで、早くも面接の時の印象とガラッと変わったこの状況にまだついて行けてない。だいじょぶかな、あの子・・・(^^;)

今度から新たな会社はE社とでも呼びましょうか。んでその喫煙女子はなんかあだ名考えるわ。

はー、涼しい日でありがたかった!明日までは私にとっては楽園のような気温!今度こそ、きっと明日でこんな涼しい日はしばらくおさらばなので、明日はめっちゃ堪能するぞっと。

ランチタイムのBGMはずっとヴィジュアルプリズン♪ 年内に絶対「残酷シャングリラ」をカラオケで歌えるようにするのだ!

はぁ、ディミトリ@だーますが素敵すぎる・・・それにサガ@えぐぅも、ギル@まこにゃんも格好いい・・・アニメ二期やってくんないかな。日曜にあったライブ配信、まだ間に合うのでチケットゲットするぞ!

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com