まさに真冬

今日は完全休日だったのでめちゃ寝た。ずっと寝てた。脚の痛みが落ち着いてほっとした。まだ変な筋肉使ってる時があって、連日動いていると折ってない所が痛くなっちゃってさ~

ここ数日はニュースで気温の低下の話を聞く。明日は雪になるとか。C社勤務の日なので朝晩さえ凌げれば、日中のお天気はあまり関係ないのよね~

私が住んでいる地域は周辺より暖かめなので、冬に悲しくなるほど寒くて辛いという思いはなく、そもそも寒い方が体調良いので気にしてないってのもあり。

確かに去年よりは寒さは強めかなとは思う。おととい台所に置いているオリーブオイルが固まっちゃったことで、確かに冷えてるわ~って寒さのバロメータになってる感じ。

温かいお風呂に入っているとすごく幸せを感じるし、温かい飲みものが美味しくて幸せって感じるし、干した布団で寝る日は最高だし・・・真夏には感じない幸福感はこの時期しか得られない。

夏に幸せって思うのは、涼しい部屋でとうもろこしかじってる時だけだもんな、マジで(^^;)

寒いのが夏よりは好きなだけで強いタイプではないので、防寒と放熱対策をしっかりしなくちゃいけないのは大変ではある。

今は通勤電車と外と建物との温度差に疲れ気味。短時間の間でジェットコースターのような寒暖差があるのって、身体に良くないもんね。

通勤電車の中は、路線によって空調が違う。車掌によってなのかな。特に帰りの電車が多いんだけど、バカみたいに蒸し暑い車内で窓も開いてない中揺られていると、5分でギブアップ。頼むから送風を入れてー!と心の中で叫びながら20分位そのまま揺られて汗だくで降りると、今度は外の空気が急速冷蔵で身体を冷やしていく。

こういうのを1日の中でどれだけ多く繰り返したかで、疲労感が変わってくるなって最近感じてる。

やっぱり片道90分の通勤は辛いな。後1か月やってみて在宅勤務にはならないようだったら、C社は早めにお暇するのがいい気がしてきた。

次の仕事はもちろん探してて、1社面談できるかもしれないので、そこに賭けたいかな。あとは疲れるけどテレオペ単発をちょいちょいできればいいんだけど。