慌てて作業

すっかり忘れてたんだけど(^^;) おとといから深夜の採点バイトが復活したんだった!それなのに、おとといも昨日もチェックするのを忘れてて、さっきメールで「まだ手付かずですよ」って煽られて気づいた(;'∀')

今慌てて作業してるんだけどさ・・・去年どこかのタイミングで話したかったのに他のネタに埋もれてボツになったこの採点ネタよ。

小・中学生のテスト採点だから、つい笑ってしまう微笑ましい間違いが多くて、時々深夜にやってると、だんだん頭がおかしくなってきて、ちょっとしたことで大爆笑してそのまましばらく呆けてしまうこともあり。

さっそくさっき、笑いが止まらなくて一旦休憩にまで追い込まれた珍回答をば。

中1の社会で、答えが「冠位十二階」なんだけど、ひらがなで書いても良くて、結構ひらがなと漢字を混ぜて回答する子が多いのじゃん。

「かんいにじゅうにかい」「冠位十二階位」は、私の中でスマッシュヒット!二十二階かぁ・・・多いな(笑)とか、十二階くらいってなんだよ!とか、もう突っ込みが楽しい。書いてる本人は大真面目なのにごめんよ(´▽`)

例えば「冠位十二回」とかみたいな間違いは結構あるから慣れちゃったんだけど、十二階位は初めてだったのでなんかお宝見つけたみたいな気持ちになってついつい笑いが収まらなかった~

そんなこんなで、明日の朝納品なんだって。超やばい。この2日間忘れてた自分が悪いだけなので、とにかく今夜は頑張る!!!