[*[仕事] ]なんだこのモヤモヤは!

今日は添削バイト。連休明け1回目なので気合いが入った。・・・のに・・・
どうもここ数年、この同じ内容で皆苦しんでいる。今年ももれなく、皆笑いを起こすエネルギーもなく、私は作業の出来上がりがビリになり、焦るわ疲れるわ。

私だけじゃなく、今日参加した全員が「あー、すっきりしない!」「なんか倍疲れた」と連発。このもやもや感と、今日のじめっともわっとしたお天気も相まって、よりもやもや炸裂!

そもそも、このお仕事の最大のメリットは、毎回予定量をこなし終わると、達成感がモリモリになって、疲れてもやりきった感いっぱいで帰れるところなのに、それがなくなるだなんて、ありえないのだ!と、某Uさんとぼやきまくってきた。

私一人が行き詰ってみんなが助けてくれるというパターンが定例化している中で、周りも苦しんでいると、もうあたくし、手の施しようがないので変なパワーを出してひたすら書きまくるという、字数で稼ぐ作戦をとるしかないのだ(笑)。

で、一番最後に職場を出て、もやもや感がハンパないし、発散するなら浜松町でだ!ということで、行きつけ(と呼ばせてもらう)のカラオケ店へ。お疲れ具合がすごかったので、今日は短期決戦で歌ってみた。

しかも、今回は昭和な雰囲気満載にしてみた。最新機種のお部屋に案内されたので、採点と録画が同時にできなかったので、気持ちを上げる為にまずは採点、そして同じ歌を録画という、実にばからしい二度手間をしてきた(笑) あはは、ほんまアホやね〜〜〜

そしてぐったりと疲れて帰ってきて、仕事メールもすっ飛ばして(おい)、今日はさっさと寝るのじゃん。それがいいのじゃん。